※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

野菜が苦手で偏食の方です。赤ちゃんの栄養に心配があり、サプリを考えています。赤ちゃんに栄養がいくか不安です。

野菜嫌い、偏食の方いますか?😫産まれてきた子も偏食だったり何か健康に問題ありますか?

私は野菜がすごく苦手で、昔からほとんど食べません💦基本的に健康に良いとされている和食が苦手です・・・😔
子供が喜びそうなメニューが好きです。
旦那が野菜大好きなのでいろいろな野菜を食卓には出しますが、私は食べません💦

妊娠してから、赤ちゃんのため!と頑張って鼻をつまんだりオエッとなりながらも野菜を食べてましたがなんかもう苦痛で・・・疲れてしまいました😭

卵、肉、納豆、牛乳、旬の果物は積極的に摂るようにしています。魚は最近食べていません・・・
食物繊維は、難消化性デキストリンを水に溶かして飲んでます!

野菜を無理矢理食べることに疲れてしまったのでマルチビタミン&ミネラルのサプリを飲もうと思うんですがサプリからでも赤ちゃんに栄養っていくんですかね・・・😔

コメント

妊娠前は好き嫌いはなかったですが妊娠中はかなり偏ってました!
産婦人科の先生に「ほとんどナッツ類とレモンティーしか口に入れてない。赤ちゃん大丈夫ですかね?」と聞いたら、「妊娠中なんてみんなそんなもんだよ。悪阻だとちゃんと食べるなんて難しいよね〜。赤ちゃんて割と強いから大丈夫大丈夫。どうしても気になるならサプリでいいよ!笑」と言われましたよ😂

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

そうなんですね!私は悪阻が終わってからも偏ってるので不安です😭サプリ飲もうと思います!!

• 7月5日

退会ユーザー

私も妊娠期間通してずーっと偏ってましたよ😂それどころか摂食障害もあったので好き嫌いは無くともずっと栄養きちんと摂れてませんでした。
    それが気になり私もずっと担当医に毎回相談してましたが、先生は大丈夫大丈夫、といつも言ってました。
    そんなことよりなによりママのストレスが一番良くないんだから。あんまり不安がる方が赤ちゃんによくないよーとのことでした😅
    産まれた子は少し軽めの体重ですが、風邪ひとつ引かない健康児の暴れん坊です😃
    ちなみに旦那はかなりの偏食ですが、旦那の遺伝子強めのはずがめっちゃなんでも食べます!旦那のお母さんに離乳食期からできるだけいろんな食材食べさしといた方がよかったと思う!この子は食べさせてあげてとアドバイスされ、味付け無しの食材をいろいろ食べさせてたらか何でも食べる子になりました😃

• 7月5日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

摂食障害!それは大変でしたね・・・😱確かにストレスや不安が一番よくないですよね!
    私も離乳食期にいろいろな食材を食べさせます!アドバイス勉強になりました🙇

• 7月5日
はちろく

1人目を妊娠中、非妊娠時はあまり食べなかったお菓子や甘いスウィーツを何故か無性に食べたくて、ずっと食べてました😂

でも、今1歳ですが
健康に問題なく、検診でも何も言われた事ないですよ!😊

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

わかります!私も最近甘いもの欲が・・・😱体重気にしつつも食べてしまいます笑
    健康には問題ないんですね!ストレス溜めない程度に食生活気をつけていきたいです😂

• 7月5日
。

私も野菜あんまり好きではなく旦那も食べないので1人目の時野菜ほとんど食べずひたすらあんドーナツ食べてました🤣
がなんの問題もなく3146gの立派な娘が産まれました🥳

そして娘は野菜大好きなので、
好き嫌いはその子によると思います😌

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

安心しました😂😂娘さん野菜大好きだなんて羨ましいです💕
    気休めにサプリを飲みつつ、ストレスためない食生活にしようと思います!!

• 7月5日

かなり前の質問にすみません🥺💦
私もかなりの野菜嫌いで、コメントせずにはいられなくて😂
小さい頃から大の偏食で、私も和食無理です。笑
基本的に体に良さそうな物が食べられません。
うちの旦那も野菜大好きなので、食卓には野菜出しますが自分は食べません😂
妊娠中もサプリだけで、偏食でした😂
そして2歳になる娘がいますが、健康で野菜大好きですよ😂
女性で野菜嫌いの方ってあまりみないので(ママリでは旦那さまが野菜嫌いで困ってるって内容が多いので😂)なんか嬉しくなりました😂
もちろん野菜食べた方が良いのはわかってるんですけどね🤭

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

ありがとうございます!仲間がいてすごく嬉しいです😭💕
    本当、健康食嫌いの女性ってなかなかいないですよね😢
    妊娠後期に入りましたがお腹の赤ちゃんに申し訳ないなーと思いつつ好きなものだけ食べてます笑
    出産後入院中にでてくる食事がまともに食べられるのか心配・・・😱
    私の子も野菜大好きな子に育ってくれることを祈ります😅

• 7月23日

退会ユーザー

出産後の入院中はほぼ残してました😂
    お祝い膳が出たんですけどほぼ食べられず😂💦
    親に食べられるものを買ってきてもらって食べてました🤭💕
    出産頑張ってくださいね😊

• 7月23日