※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

初めての尿蛋白で不安ですが、+でも大丈夫な方いますか?尿意がなく無理に尿を出したことが原因かもしれません。水分をたくさん摂るよう医師に言われました。

今日の検診で初めて尿蛋白が1+ででてしまいました。
血圧はどちらかというと低めで90台です。
尿意がまったくなく無理やりほんの少量をだしたのもいけなかったのでしょうか?( .. )
浮腫もマイナスで医師には水分が足りないのかもしれないからお水をたくさん飲んでと言われました(´・・`)
初めてのことで不安です。尿蛋白がでてしまった方で、+でも大丈夫だったかたはいらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

1人目も2人目もしょっちゅう出てましたが、全く異常なしでした!

• まりも

まりも

回答ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました(¯―¯٥)
    今も高血圧と診断されることはないですか?

• 6月25日
  • じゅん525

じゅん525

全くないです。
    むしろN.comさんの質問文に、血圧はどちらかというと低めで90台…に驚いてしまいました。
    私90なんていったことないので(笑)

高校生の時も尿検査で尿タンパクが出たこともあり、お医者さんには出やすいたちなのかもねーと言われました。

• 6月25日
tarohana

初めてだったら、不安になっちゃいますね。尿蛋白って、少し体が疲れていたり寝不足だったりしても出てしまうので、次出なかったら大丈夫ですよ✨
睡眠よくとって、リラックスして、水分もそこそことって、
採尿する時は、最初の方の尿は取らず、途中からカップに入れるようにしてます^ ^

• まりも

まりも

夜勤明けで寝ずに検診にいったのも原因かもしれません( .. )
    今度からは採尿方法も工夫してみます!
    ありがとうございました♡♡

• 6月25日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます✨
    夜勤のお仕事されていらっしゃるんですね!それはお疲れさまです。私は、独身時代、夜勤明けで受ける健康診断、いつも尿蛋白出てました(笑)そんなだし、妊婦さんはただでさえ睡眠不足ですし、気にしなくって大丈夫です^ ^
    尿蛋白と尿糖が同時に出たら注意必要ですが、今母子手帳見たら、私もけっこう尿蛋白でてます(*^_^*)でも何かを言われたことないので、忘れてました。

• 6月25日
kokonyan

私も大丈夫でしたよ(^^) ダメな時は先生からお話がちゃんとあるので、安心していいと思いますよ(*´∇`)ノ

• まりも

まりも

ホントですか(¯―¯٥)
    初めてのことで驚いてしまいました。
    安心しました(^^)

• 6月25日
★チョコチップ★

妊娠中はどうしても尿蛋白は出ます!疲れとかでもプラスになりますよ(>_<)2+が続くと危ないみたいなので1回プラスだったらあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• まりも

まりも

夜勤明けで検診にいそいでいったのも原因かもしれません( .. )
    安心しました(^^)

• 6月25日