※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

3ヶ月男の子が突然便秘になり、3日半うんちが出ていない。助産師に浣腸をしてもらったが改善せず、病院に行くか迷っている。便秘の対処法を知っている方、教えてください。

今はで快便だったのに、いきなり便秘になりました。
もう丸3日半うんちが出てません😭
3ヶ月男の子です。

一昨日、母乳外来に行った時に
助産師さんが綿棒浣腸?してくれて、
お家でもしましたがでません😖
ののじマッサージや足持ってお腹に近づけるのしても
何やっても出ません😭
本人は機嫌も良く、お腹もパンパンな感じはありません。

今日が日曜なので救急しかないし、
病院行くなら明日かな?と思ってます。

何かいい方法ご存知の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のイチジク浣腸赤ちゃん用を使ってました☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    赤ちゃん用の浣腸あるんですね!
    でも、自分でするのに勇気がないです😖

    • 7月5日
deleted user

足持ってブルブルしてお腹を揺らす感じにしたら出た
っていう時ありました!!
あとはお湯に使ってマッサージとか😌
ほんとに効く!かは分からないので、これをやった後にうんちもりもり出たことはあります😆

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やってみます!
    すごく出てて欲しい反面、どのぐらいモリモリでるのか恐怖でもあります笑

    • 7月5日
かびごん

娘もそれぐらいの頃に急に便秘になりました😅
機嫌も悪くなく母乳の飲みもいいのなら明日でも大丈夫だと思います🙂
綿棒浣腸のやり方はあってますか?わたしも綿棒浣腸した時出なくていろいろ調べてたら正しいやり方ではなく、正しいやり方でするようになったら出るようになりました!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    綿棒浣腸はやり方丁寧に教えてくれたので、あってると思うのですが、何かが違うのですかね?助産師さんがした時も出なかったんです😭

    • 7月5日