※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
お出かけ

室内犬を飼っていて、ちかぢか犬カフェに行ってみたいと思っています。…

室内犬を飼っていて、ちかぢか犬カフェに行ってみたいと思っています☆
そこで犬カフェって具体的にどんな感じなのか知りたいです!赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?連れて行くと言ってもだっこひもですが(^_^;)

コメント

ぴよぴよぽん

妊娠中に、犬カフェ初めて行きました❗️
私の行ったところは、ラブラドール2匹で、大人しく、ごはん食べてる時に、足元に寄って来て、たまにテーブルの食事をのぞいてきたりしてました😅
靴を履いたままの席と、靴を脱いで上がる席がありましたが、私なら、靴履いたままの席で、横にベビーカー置いてにすると思います❗️

• めぐーーー

めぐーーー

なるほど、ベビーカーにおいておけば赤ちゃんも遠目に楽しめますよね☆

• 6月25日
●ちゃんちゃん●

単純にわんこを連れて行けるってカフェですよー\(^o^)/
ただ、お店によっていろいろなルールがあるので、
赤ちゃんがOKなのか、何か必要なものはあるのかっていうのは
お店に確認した方がいいかもしれませんଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
わんこによっては小さいお子ちゃまが苦手な子もいます、、
店内で赤ちゃんが泣き出したときに、
わんこが驚いたり興奮してしまったりすることもあります(;´Д`A
あとは、カフェによって広めのドッグランスペースがあったりしますが(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
赤ちゃんを抱っこ紐でお連れするとのことなので、
ランに放している際なにかわんこトラブルがあったら素早く対処できるかどうか(^ ^)
トラブルはランでもカフェスペースでもありえることですがね(笑)
なので、自分がのんびりゆったり出来るようにも、
わんこをコントロールできる方も一緒だと楽ですし、
他のご家族に迷惑もかからないと思います☆
楽しいですよー、わんこカフェ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• めぐーーー

めぐーーー

赤ちゃんが泣いて興奮するというのは考えもしませんでした〜!そして、わんこ同士のトラブルも対応できるかが、大事ですよね!いろんな観点からありがとうございます!
    主人と一緒にいつか行ってみたいとおもいます〜!

• 6月25日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

グッドアンサーありがとうございます((∩^Д^∩))
    赤ちゃん泣くとたまに嬉しいのかびっくりするのか
    興奮しちゃう子いるんですよー(笑)
    うちの毛むくじゃらな方の娘は
    リアル娘が泣くとオロオロし出して
    どうしていいか分からなくなり私を呼びに来ますw
    ある種、パニックみたいな(ll^ω^)
    もし、わんこ達が鳴き出したら
    ベビたんもびっくりして余計に泣き出しちゃうかもしれないので、、、ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    ご主人さまのフォローも必須ですね(笑)
    ちょっとずつベビたんもママさんも慣れていって
    楽しめるといいですね☆

• 6月25日
めぐーーー

うちのけむくじゃらは、リアル娘が泣いてても素知らぬ顔なので、赤ちゃんが泣くと犬も泣いちゃうというのが、頭にありませんでした(^_^;)
梅雨が開けたら、いってみます♡