※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。現在の体重増加は大丈夫でしょうか?運動や食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠中です。体重増加が怖くてとにかく太りたくないです…😂

身長152・妊娠前の体重は49キロ〜50キロを行ったり来たりです。BMIは21.64なので標準っちゃ標準ですが、身長が低いので見た目は普通体型というよりは少しぽっちゃりしています。

一人目の時は50キロから62キロまで12キロ太りました😂つわりで一時期46キロまで減ってたので、そこからだと16キロです😂そのことも原因だったと思うのですが、なかなかの難産でした😭💦ちなみにこれだけ太っても娘は2645gと少し小さめでした。

今妊娠20週で52.8キロです。日によって53キロ行く日もあります。18週頃までは51.5キロだったのですが、焼肉食べ放題に行った日にいっきに1.3キロ太りました😂(反省)
そこからなるべく1日の食事はサラダとトマトだけにしていたのですが、その後訳あって現在実家にお世話になっており、母に「ちゃんとご飯食べなさい!あんたが体重増やさないと赤ちゃんも大きくならないよ!」と言われ…まぁ、確かにそうなんですけど、それ以上に体重増加が怖くて😭😭😭😂
もともとの体型もあり、きちんとご飯食べた日なんかはもう臨月か!?明日生まれるか!?ってくらいお腹出てます😂本当に嫌です😂

一人目の時はあまりしなかった運動も今回はきちんとしようと思っていますが、なんせ上の子のお世話もあるため、せいぜい一緒に散歩する程度が限界です…

20週で妊娠前から3キロの増加、まだ大丈夫でしょうか?
今回はできれば60キロ行きたくないです…
上の子のお世話しながらでもできる運動とかなにかありますか?💦
田舎なので、マタニティヨガとかマタニティビクスとかスイミングとかは難しいです💦

コメント

❤︎

YouTubeでマタニティビクスって検索すると、ヨガの先生みたいな方が教えてくれる動画が出てきます✨

月火水など曜日ごとに違う運動ができるので、毎日やってます!!

わたしも妊娠前から10キロ以上体重が増えました😂😂💦💦

でもキツい運動は一切せずに2年で163センチ51キロまで減量できましたよ!

妊娠中はあまり気にせず、産後、あまりおやつを食べないとか夕食に炭水化物を抜くとかでもかなり違うと思います🤔

むぅ

20週で3キロ、めちゃくちゃ優秀だと思います😭‼️✨
私は24週ですがもう6キロ増えてしまいました😱💦
1日のお食事がサラダとトマトだけはさすがに栄養不足になっちゃうと思うし倒れないか心配です😣