※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

京都の伏見駅周辺に住む女性が、藤田産婦人科と中部産婦人科で悩んでいます。待ち時間やクチコミを考慮し、通院の利便性や安心感を比較中。里帰り出産を検討中で、情報提供を希望しています。

一昨日、検査薬で陽性反応が出ました。

産婦人科で悩んでいるのですが、
京都の伏見駅周辺に住んでおり、
一番近くが藤田産婦人科です。

ですが、調べると待ち時間も長くクチコミもあまりよくないので中部産婦人科も考えていました。
車を所持していないため、毎回検診のたびに電車で通うことになります。中部産婦人科は同じ伏見区内なので片道15分位の道のりです。

主人は、近い方がいいけどちゃちゃの行きたいとこでいいよ。と言ってくれてます。
里帰りせす分娩まで考えてます。

月曜日息子を主人に預け、中部産婦人科に行くつもりでしたが、ママリで藤田産婦人科の書き込みがあり、良かったです!という過去コメントがあり、どちらにしようか迷ってきました😭
近い方が、いざ出産となったらやはり安心感はあります😖
遠くても、陣痛タクシーなどを登録するつもりですが、交通費も毎回検診のたびにかかります💦

もし情報お持ちの方おられましたら頂きたいです🙇‍♀️

藤田産婦人科
中部産婦人科

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中部で出産してないですが、周りは中部かなり人気でした(^^)/中部産婦人科か宇治の曽我産婦人科って声が多かったですよ!かなりの妊婦さんが出産されてるので個人病院としてはとても安心感があるのではないでしょうか?あまり参考にならなくてすみません(>_<)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ローカルなネタなので、コメントこないかなぁと思っていたので嬉しいです✨
    やはり中部さんは人気ですよね!クチコミも良いコメントが多いし、写真をみても院内も綺麗でした!
    曽我さんも見てたんですが、宇治は少し遠くて通院きついかなと💧
    中部さんも遠いんですが😭
    貴重なコメントありがとうございます✨

• 7月3日
まめめ

今更ながらですが、藤田さんで出産しました!
どうしてあんなにクチコミが良くないのかが謎です。。笑

忙しくても丁寧に診てくれますし、何か危険があったらすぐ日赤搬送してくれるみたいですし、予定帝王切開でしたが日赤から先生がヘルプで来て(院長のご兄弟?)安心安全なお産でした✨
あとご飯がめちゃめちゃ美味しいです!

ただ、待ち時間は確かに長いです😂(一応妊婦は予約制ですが…)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます💓悩んでましたが、藤田さんにしました!
    初診を行ったときは確かにけっこう待たされましたが、確かに先生はハキハキ物を言う気さくな先生って感じでした😌
    ご飯美味しいんですね✨1人目は病院食だったので、2人目で最後のお産だし、楽しみにしときます😋🍴💛

ちなみになんですが、分娩費用は42万で収まりましたか?🤔
    基本的に完全個室ですか?🙇‍♀️

• 7月26日
  • まめめ

まめめ

完全個室です🎵
    しんどかったら赤ちゃんも預かってもらえます😊
    わたしは帝王切開&1日1000円プラスの部屋だったので、 確か16万ほどオーバーしました💦(生命保険でカバーできましたが)
    普通分娩でも数万は手出しがあるそうです😅

• 7月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど💦多少なり手出しは必要なんですね😭
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月28日