※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

1歳の娘が卵アレルギーか心配です。卵黄は大丈夫だけど全卵だと口周りに赤い斑点が出ることがあり、時間が経つと消える。最近、棒状のたまごボーロを食べると症状が出ることがある。

1歳の娘です。

卵アレルギーについてなんですが
卵黄のみは大丈夫なんですが
全卵だと口周りに赤い斑点?が少し出ます。
でも時間が経つと消えています。

これって卵アレルギーになるんですかね?💦

毎回って訳ではなさそうなんですが、
今、棒状のたまごボーロを2本食べたら
うっすらなってました。
こないだ1本だとなっていません。

コメント

ポチ。

卵白は試してないんですか?

ままり

固茹での卵白のみであげたことはありますか??
それで反応があったら、卵白のアレルギーだと思います!

みかん

ちょっと卵白アレルギーがあるのかもしれませんね。全卵1/2個はクリアしてますか?

アレルギーがあっても、その子の限界の量を越えなければ症状が出ないので、二本分だと越えるか越えないかのレベルかもしれません。
除去は必要ないと思いますが、アレルギー科で相談してもいいかもです!