※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

人工授精後、高温期21日目で生理が来ず陰性。排卵日確定済みで妊娠可能性低い。病院に行くべきか悩んでいる。周期が長すぎる場合、早めにリセットした方が良いでしょうか。

2日目に人工授精をしました。
高温期21日目です。
まだ生理がきません。妊娠検査薬は陰性でした。
排卵日は確定してるので妊娠の可能性はありません。
人工授精後10日間ルトラールを服用していました。

病院に行こうか迷っています。
排卵確認に行った時に生理が来たらまた病院に来てと言われていて、以前も妊娠反応はなく、生理が来ない為病院に行ったら妊娠もしてないのに、生理も来ないのに何で来たの?みたいな反応されて気まずい思いをしました。
あまり周期が長すぎるのも良くないんですよね。
早めに強制リセットした方がいいんでしょうか。

コメント

ayu.m

すいません、2日目じゃなく、5/2です。

ayu.m

6月でした(^^;すいません

mihola

高温期長いですね。
周期が長いのですか?
病院の先生の言い方酷いですね💧

私も以前、病院の対応が悪く引越しを機に転院しましたよ‼︎
病院変えてみるのもいいのかもしれないです‼︎

  • ayu.m

    ayu.m

    いつも高温期長いです。ルトラール飲み終わってから生理まで8~10日ほどあります。
    今の病院は院長と副院長がいて副院長がそんな感じの先生なんです。
    やはり病院変えてみようかなぁ。
    考えてはいたんです。副院長と合わない気がして。院長は優しいのに(。>﹏<。)

    • 6月24日
  • mihola

    mihola

    私は逆に高温期短くて😢
    今まで近所の産婦人科に通っていましたが
    紹介状書いてもらい専門の病院に転院しましたよ。
    やはり専門の病院なので色々調べてくれますよ‼︎
    けど旦那さんと私特に問題ナシですがカスリもせずで疲れてきてしまいました。

    • 6月24日
  • ayu.m

    ayu.m

    疲れてくるの分かります。
    諦められたらどんなに楽か。。。
    陽性反応出る夢とか見たり(笑)でも1度も反応出たことありません。
    不妊鬱ってのがあるらしくそれになりそうです。

    • 6月24日
  • mihola

    mihola

    私も自分が妊娠した夢など見たことあります(笑)
    周りはすぐに妊娠していて分かってくれる人がいません。
    逆にまだできないの?っなど言われますよ。
    不妊鬱、わかる気がします。
    妊娠は奇跡ですよね。ほんと。

    • 6月25日
  • ayu.m

    ayu.m

    情けなくなります。皆普通に出来ていることが自分にはどうしてできないのか。
    妊娠は奇跡ですけど、大多数の人に奇跡は起こってなぜ自分には起こらないのか不思議です。そういう運命だと受け入れるしかないのでしょうか。

    • 6月25日