※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

右の卵管に水が入らなかったため、機能していない可能性があります。タイミングは次の日からでも問題ないですか?

卵管通水検査をしましたが
左側は水がスムーズに通って問題ないので大丈夫です!と言われましたが
右側には水が全く入らなかった様なのですが詳しくは造影をしないと分からないと言われました💦

水が入らないと言う事は卵管は機能していないと言う事でしょうか?!

その後タイミングは次の日からでしたら問題ありませんか?! よろしくお願いします😅

コメント

みみま

くわしくは造影しないとわからないですが、その可能性は有ります。タイミングは問題有りません。

• Akarin

Akarin

造影をしようか悩んでいます😥
    タイミング再開しようと思います💡ありがとうございます^^

• 7月3日
ぴーちゃん

私は左が結局詰まっていました。左はもう機能していませんでした💦
タイミングは大丈夫だと思いますよ!
ゴールデンタイムと言われていて、通水した周期は卵管が綺麗だから妊娠しやすいと言われてます😊
でも残念ながら、左の卵胞から排卵しないと妊娠はほぼできないです😖

• Akarin

Akarin

通水の後に造影をやりましたか?
    詳しく知るには他院で造影をと言われていまして悩んでいます💦(小さなクリニックの為、造影が出来ないんです…)

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の病院も造影はできなかったので大きい病院でやってきました!
    通水検査はしてないです!
    全く通ってないのか通りにくいのか通水だけだとわからないから撮ってきてって言われました!

• 7月3日
  • Akarin

Akarin

そうだったんですね💡
    やはり造影をしないと詳しくは分からないんですね…
    また痛い思いをすると思うと悩んでしまいます😥

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごーく痛かったです…
    通水でダメそうならもうそれで良いと思いますけどね💦
    左側で排卵すれば特に問題ないので😊

• 7月3日
  • Akarin

Akarin

6回中5回は左側で排卵だったのですが妊娠に至らず…。
    人間の身体ってスゴいな!と感心しちゃいました!機能のしてる卵管の方に卵胞が育つようになってるんですかね😅
    また頑張ります😊ありがとうございました💡

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もです!
    結局出来ず体外受精にステップアップしたんですが、採卵も右しか取れませんでした💦
    でも妊娠できない事は全くないので引き続き妊活頑張って下さい✨✨

• 7月3日
  • Akarin

Akarin

そーなんですか?!驚きです😳
    クリニックに通ってからタイミング法3回人工受精3回リセットでした😅36歳になるのでそろそろ思い切って不妊専門へ通おうかと悩んでいます💦
    体外受精へステップアップした決め手をお聞きしても良いですか?

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はまだ28の時でしたが、毎月リセットするたび落ち込み具合がすごくて、先生から勧められました💦
    このままじゃ身体おかしくなっちゃうよ、辛かったらステップアップしてみようか?
    本当はもう少し人工授精とか頑張っても良いかなって思ったけど…
    って言ってました😂
    よほどひどい顔をしていたんだと思います😂
    お金はかかるし注射は痛いし辛かったですが、可愛い子供が産まれて何の後悔もないです!

• 7月3日
  • Akarin

Akarin

そうでしたか💦良い先生ですね😊気持ちを察して理解してくれたのですね😊
    体外受精は本当に辛いんですね💦
    やはりステップアップも視野に入れて不妊専門病院を探してみようと思います💡
    赤ちゃん21週なんですね❤
    お身体に気を付けて下さいね😊
    ありがとうございました❤

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にいい先生で、いつも励ましてくれたので頑張れました!2人目の時には定年退職してしまいましたが、同じ手法でやってもらったら妊娠できました!
    体外受精は通院も大変だし、注射は痛いし、太るし、お金はなくなるので負担は本当に大きいです…
    でも私はきっと体外に進まなかったら出来なかったと思うので後悔はないです!
    でもご主人の理解も必要ですし、よく話し合ってみてください!
    お気遣いありがとうございます😊💕
    Akarinさんにも赤ちゃん来てくれますように✨✨
    妊娠菌が届くと良いです💪✨

• 7月3日