※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
妊娠・出産

座間市在住で産院を悩んでいます。海老名周辺の産婦人科について情報を教えてください。

先ほど検査薬で陽性が出ました。

受診する産院で悩んでいます。
座間市在住です。
1人目は座間のシロタ産婦人科で出産しましたが、陣痛〜出産時の対応への不安や、実家と職場が海老名にあることもあり、海老名あたりで探そうか迷っています。

海老名総合病院、並木産婦人科の印象や、その他近い範囲でおすすめの産婦人科がありましたら教えて下さい。

コメント

かず

大和市の愛育病院は有名ですが私は同市の美和レディースクリニックで出産し、二人目も同じところで産みます。診察も土日やっていて評判も良いですよ。

• まゆママ

まゆママ

ありがとうございます!
    美和レディースクリニック、時々看板等で見掛けて気にはなってました!家からもそれほど遠くなさそうなので調べてみます✨

• 7月3日
🔰はじめてのママリ🔰

こんにちは。わたしもシロタ産婦人科で産む予定でしたが、対応が悪く大和市の愛育病院で産みました!かなり良かったです。
ただお値段は高いかな。

• まゆママ

まゆママ

愛育病院有名ですよね!評判良く聞きます✨大和は良さげな病院が色々ありそうですね…☺️金銭面と、諸々調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月3日
ぴぃ

並木産婦人科で出産しました!
2人目も並木さんで出産予定です☺️

お部屋は個室だしご飯は美味しくて
とてもよかったですよ〜♫

• まゆママ

まゆママ

並木さんやっぱりいいんですね!友人は並木さんで出産してる人が多く…出産時が妻田の本院なので距離的にそこだけ気になっていました💦
    でも候補に入れてみます☺️✨ありがとうございます!

• 7月3日
雪花

厚木産婦人科で出産しました。
個室、無痛分娩できる、駅から歩けるという条件で決めました。
先生もとても優しく信頼できたので不安なく過ごせたのも良かったです。
毎回4D、ご飯美味しい、建物が新しめなので綺麗なのもおすすめポイントです。

• まゆママ

まゆママ

ありがとうございます!厚木産婦人科も評判いいみたいですよね☺️今コロナの影響で受け入れ制限してるみたいです😭
    いい病院に巡り会いたいです😣

• 7月5日
  • 雪花

雪花

里帰りの人は制限しているようですが、分娩する人も制限もしているのですか?
    それは残念ですね…。

• 7月5日
  • まゆママ

まゆママ

外来予約も制限的なことが書いてありました💦どこまで制限なのかわからないですが…😣このご時世仕方ないですかね。。ありがとうございます!

• 7月5日
Deco05

並木さんでお世話になりました✨
特に悪い印象はないのですが、やっぱり検診の時は予約制と言っても待つ時間が長い時があるところ…ぐらいですかね🤔
出産は本院でしたが、普段の検診は海老名駅近くの第2レディースクリニックでお世話になっていました。
分娩予約金は10万で、出産の時の混雑具合で4人部屋になる可能性もあるみたいですが、基本的には個室で母子分離なので、産後は自分の回復を第一にできますよ。
ご飯のボリュームはすごいです(笑)美味しいしすごく恵まれていた時間だったなぁ…と思いました。
あ!でもお祝い膳とかはなかったです。

友人が海老名総合でほぼ同時期に出産しましたが、そちらは予約金20万でした。
確か母子分離ではなかったかな。でもお祝い膳はあって、羨ましかったです(笑)
海老名総合も個室(並木さんより広かった気がします)でした!ご飯も美味しかったって友人は言っていました✨
あといいなぁって思った点はやはり総合病院なので、産後直後でもし子供に何かあったとしてもすぐ小児科医もいる、というのが安心だなぁと思いました!
でも基本的に並木さんよりかなりお金がかかるなぁという印象です(笑)

• まゆママ

まゆママ

詳細な情報ありがとうございます!ご飯美味しいのも重要ですよね♡
    並木さんで出産した友人も、ご飯絶賛してました!
    確かに総合病院の安心感もありますね…。まだ受診できる日まで時間があるので検討します!ありがとうございます!

• 7月8日
  • Deco05

Deco05

悩みますよね…私も次妊娠したら海老名総合と並木さんで悩むかなぁと思っています😓
    どこを選ばれるとしても、ここで良かった!と思えるところに決められるといいですね✨
    無事出産されることを祈ってます!

• 7月14日
ゆひ

普段の検診は第二海老名レディースクリニックで、出産が並木さんでした!
並木さんで最初からかかると、お産が重なると検診の待ちが多くなるそうですが、第二は妊婦検診と婦人科のみなので、長くても15分待つかなくらいでした。
妊娠後期に並木さんに転院してからは妊婦検診も並木さんで受けますが、待ち時間がきになるならそういう方法もあります!
施設もご飯もとてもよく、看護師さんたちもお母さんみたいに厳しいけど優しい感じです。
私は「2人目も並木さんで産みたいです!」って1人目産んで5分で助産師さんに言ったくらいです(笑)

私は入院が母の日に重なったので、お昼ご飯がスペシャルメニューでした!美味しかったですよ😊

院長先生が怖いって口コミ結構出てきますが、赤ちゃんを無事に産んでもらうことを第一に考えていて、お母さんのこともすごく心配してくれる優しいおじさまです☺️

個人的には超オススメです!

• まゆママ

まゆママ

返信が遅くなってすみません💦並木さん、院長先生が怖いって確かによく聞くので気になっていました😅
    でもとてもいい所なんですねやっぱり☺️
    検討させていただきます😊✨
    ありがとうございます!

• 7月16日