※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

男の子の産み分けについてアドバイスを求めています。授かりにくく、30代後半で不安を感じています。産み分けのタイミングや回数についてのアドバイスをお願いしています。

男の子の産み分けについて、タイミングを取る回数などアドバイスをいただきたいです。

2人目は出来れば男の子がよくて産み分けを実践しています。
リンカルの服用、グリーンゼリーの使用、病院での排卵日予測を4周期行いましたが授かれませんでした。
男の子は排卵日当日にタイミングを取る、ということで毎周期病院にて指示された日の1度のみタイミングを取っていましたが、なかなか授かれず…。
夫婦ともにもう余裕で30オーバーだし、そもそも妊娠自体出来るのか不安になってきました。
もちろん産み分けをする=妊娠率が下がるということは理解していますがやっぱり不安を拭えません。

1人目を妊活中の時もすぐには授かれず、タイミングを増やしてみた4周期目で授かることができました。
もともとそんなに妊娠しやすい体質ではないのかも…。
男の子を希望でも回数を増やしてみた方がいいのでしょうか?
その場合、病院で指示された日の翌日ですかね?それとも前日?
排卵日検査薬も併用してましたが、前の周期で強陽性が出てその足で病院へ行くと排卵済み(直後っぽかった)だったのであてにならないと思い使うのをやめました。

経験談やアドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

私も男の子希望で成功しましたが、予測タイミングだと10周期以上かかりました。回数増やして5周期ぐらいで授かれました😊

病院を変えるのも手かなあと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

すごい!成功されたんですね!
    でも10周期以上ですか…😭
    病院変えるのは私もちょっと考えてました。

増やした回数ってどんな感じでしたか?
    排卵日当日であろう日と、その翌日の2回とかですかね??

• 6月30日