※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

8月に結婚式を控えているのですが、両親への記念品贈呈について悩んで…

いつもお世話になっております。
カテゴリがわからなかったので、こちらに質問させていただきます*_ _)

8月に結婚式を控えているのですが、両親への記念品贈呈について悩んでいます( ´・ω・`)
手紙と花束贈呈(ブートニアを含む)はやる予定なのですが、何か形に残るものを渡したほうがいいのかな〜?と思っています。

いろいろと考えたのですが、、、
・ウエイトベアやウエイトライス→重いし邪魔?
・名前詩系(色紙とかお酒のラベルとか、、、)→もらって嬉しい?
・写真立て→写真飾る?(特に私の両親)
などとマイナス思考になり、いい案が浮かびません(/ _ ; )

なくてもいいかなー?とも思い始めたのですが、やはり花をもらって嬉しいのは、両家の母かと。
なので、両家の父にも喜んでもらえるものを贈りたい、とも思います。
2人ともお酒が好きなので、純粋にお酒をあげたりしてもいいのですが、普段から何かのイベントの度にお酒をあげているので、そろそろネタ切れで、、、(;;)



皆さんはどんなものをあげましたか?
または、記念品はあげなかったよー、という方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃら

こんばんわ!
私は花束と少しお高い名前入りの
お箸をあげましたよ!!💓

  • ちゃむ

    ちゃむ

    回答ありがとうございます*_ _)
    お箸は普段使いできそうなのでいいですね!(^^♪

    • 6月24日
deleted user

こんばんは〜♡

私は、木でできた時計を送りました。
参考までに(^-^)
結婚式、楽しみですね!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    回答ありがとうございます*_ _)
    三連時計も候補にあがってますo(^o^)o
    木目がつながるっていいですね!!

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    横からすみません。
    私もその時計にしました!
    あと花束です(^^)

    • 6月24日
こってぃ

私は湯呑みを作りましたよ〜!それぞれへのメッセージを書いて、私の手形を付けて、飲むと親の手と私の手が繋がれる(というかその手形がくぼむのでそこを自然に握る)ようにしました。

私の両親は大切に飾ってありますが、旦那の両親は使ってます。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    回答ありがとうございます*_ _)
    手作りとかもできたらしたいんです((●゚ν゚)
    湯呑みの手作り、オシャレですね!

    • 6月24日
yuri

かごに入った花( 渡す直前まで高砂のかざりにしました)と旅行券にしました♪( ´▽`)
記念には残りませんが、記念の旅行へ行ってもらいましたよ!

メロンパン

母にはそれぞれウエイトベアを、父には名前入りのいいボールペンを渡しました。仕事で使えるようにそれなりの物をあげました。

ピーカブー

こんにちは🌼💕
私は花束と、両家父がお酒好きだったので
生まれ年のワインを父に渡しました!🍷💞
でもそれだけじゃおもしろくないなーとなり
そこからスタンドマイク用意してもらって
子育て卒業証書を新郎と読み上げ
渡しました😁
生まれた日から式の日までの日数です💞
最初会場からはうけてましたが
何だか泣けてきて両親も泣いてました😂💕
参考に画像貼っておきます🙋💓

ルー☆

こんにちは。
私は義母にダッフィー、実母にシェリーメイのウェイトドールを手作りで送りました♪自己満足のつもりであげましたが予想以上に喜んでもらえました。
両父はお酒が好きなので久保田の萬寿の一升瓶にしました。

ウェイトドールは確かに賛否両論ありますが、うちは大成功でした。たまに母が抱っこしてこんな重かったのね〜と嬉しそうに話しています。兄妹全員分揃えたいと言っています(笑)