※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも愚痴れないのでここで吐き出させてください。精神的に辛くなった…

誰にも愚痴れないのでここで吐き出させてください。

精神的に辛くなった妻に会社辞めていいよと言えるご主人が羨ましい…
専業主婦を養えるご主人が羨ましい…
どちらもマンションや戸建購入世帯。

一方でうちは、夫が仕事で精神的に追い詰められつらそうに時に、「鬱になるぐらいなら辞めて良い。資格色々持ってるしゆっくり仕事探せばいいよ。共働きなんだから少しの間くらいなんとかなるよ」と声かけて、夫はありがとうと喜んでましたが、、、

暫く経って何かの会話の折に、「私が鬱になったら仕事やめていいって言ってくれる?」と聞いたところ「言わないよ。お前の収入大事じゃん。それなくなると痛いわ、辞めないで、プレッシャーかけないで 」だって…。

はぁ…
基礎疾患持ちでメンタルも弱いし定年まで働ける自信がないです。夫年収400万、私フルで復職できれば600万。そりゃぁ大事でしょうよ。
でも私の収入ありきで行動されるのストレス。

家のローン組む時だってペア組まそうとして…。ペアで借りられる額借りたら返済できないって。私は 団信入れないんだしさ。
持ち家の前は、私の勤め先の社宅、立地の良いタワマンで賃料は私持ち、友達に自慢して良いとこ住んでんなーって言われてたねぇ。
450万もする新車乗ってんのにすぐ他の車のプレゼンしてきてさぁ、聞きたくないわぁ。
育休で収入なくなるかもしれないのに、「へぇ~なんとかなるんじゃん?俺出せないし」そりゃぁそうだよねぇ。私は手術控えてて復職できないのに呑気だわね。
家事育児で疲れてご飯作りたくないよ。「デリバリーにする?」って誰がお金出すのさ。作ってみろよ。
子供にかかる費用は出さないし、あなたの親の母の日父の日もノータッチ、両家の分出せるほど余裕ないよ。
夫が義理両親呼んで夕飯食べる時もほとんど用意するのも買うのも私さ。
息子のオムツ年に何回買ってくる?
夫の扶養にいれるの癪だから私の扶養よ。
これから先息子にかかる費用は全て私よね。将来いくらかかるって話してもへぇ~だけだもんね。

世帯年収1000万、自分で稼いでる気になってねぇか?って思うことがしばしば。

頼りないよ…

妊娠中も自分の管理不足で子供に影響あるかも、自分に何かあるかも、仕事しながら気が狂うような毎日過ごしてました。

でも言えないよ。私より給料低いことコンプレックスなの知ってるし、ムカついて給料のこと言ったら修復できないほど冷えきるよねきっと。

復職して家事育児に仕事に自分の体調管理、やれる気がしないです。

重いです。私が潰れたら生活できなくなる。これがストレスです。すごいストレスです。私をあてにし過ぎが重くてストレスです。

でも稼いで子供にはなに不自由ない暮らしさせたいです。それだけが気力です。

思ったことポロポロ、意味不明文ですいません。乱文お目汚し失礼しました🙇

コメント

❁¨̮

奥さんが居なくても生活出来るようなローンの組み方するべきですね💦
当てにされたら困りますよねー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文呼んで頂きありがとうございます😂慢性的なストレスでたまに愚痴を吐き出したくなって😅
    ペアローンやめましたが、結局私は働かないと払えないんですけどね😂
    最近自分の収入に見合った生活してなくない?と思うことあって😧
    たまにしんどくなります。

• 6月30日
ままり

しんどいですよね。家族の今も未来も全部自分にかかってて、のしかかってくるの。

それを夫にわかってもらえないのは一番キツイですよね。
わかってもらえないどころか、平気で丸投げされたら…ひとりでお金のことに頭悩ませて、頑張るのって本当にストレスしかないですよね…。

うちも私が大黒柱です。
ママさんのところとはレベルが違ってお恥ずかしいのですが…夫はアルバイトで年収220万、私は正社員で350万。
賃貸も2台の車も私の名義、息子の扶養も、各種保険も、何もかも私の名前で、私が支払ってます。家なんて一生買えないと思います。

自分が選んだんだけど、よそ様の家族が羨ましくて何回泣いたかわかりません。

ママさんすごく頑張られてますね。
稼ぎだけの話ではないですが、女性でそれだけ年収を稼げるって、今までもずっとずっとたくさんの努力をされてきたのだと思います。
ご病気もあるのに家事も育児も仕事も…そんなの頑張りすぎで壊れちゃいますよ。

それでもお給料のことご主人に言わないなんてすごいです😢
私は、いざとなったら無一文で放り出してやる!ひとりで暮らしてくのすら大変だって思い知れ!なんて思ったりしちゃいます😂

長くなってすみません💦
どうか無理しすぎず、お体大切にされてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んで頂きありがとうございます😂
    慢性的な解放されないストレスでたまにこう愚痴りたくなります🤯
    稼ぎが頼りない点除けば、良いところもいっぱいある夫です。妊娠中は初期から産休までの間、自分の通勤ついでに私の会社まで寄って送り迎えを毎日毎日してくれました。家事も言えばやってくれますが、「やりたくないけどやるよ」という態度とセリフがあるともう気分が沈みます😅
    たまたま良い会社に入れただけで、自分の低い能力に合ってないと感じており、仕事面で成長もできない消極的な自分が辛いのもあり、退職はしたくないけど、収入をあてにされると更に辛く感じ😖

私が働けなくなったら、この二世帯住宅維持できるのか?
    私のせいで手放す事になったら義理両親に申し訳がたたないとか。

常に重りを乗せられているような、どう足掻いて気持ち上向きにできるのか、いつも何かが辛いです。

親になったからには強くいないといけませんね😂

• 6月30日

復職して家事育児全てこちらが負担するのは余計体調崩しちゃいますよ😭
共働きであれば家事育児の分担を旦那さんと話し合った方がいいです😢それでも旦那さんが家事育児をしないのであれば年収600万稼ぐ仕事の仕方できないとハッキリ言った方がいいです😭
家事育児もしないで収入もママさん頼りなんて酷すぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んで頂きありがとうございます😂
    家事は言えばやってくれると思いますが、やりたくねぇ~感満載です😅
    良いところもあって、妊娠初期から産休まで毎日毎日私の会社に寄って送り迎えしたり、付き合っている時体調不良に鞭打って通勤してたら、仕事帰りに2時間かけて何日も家まで送ってくれたり。
    でも良いところもいっぱいあっても今のし掛かる重りは消化できない😖

復職したら大変だろうと思います。
    頭にキすぎて、たまに「私より稼いでこないくせに!」ってキレそうになる時があるんですが、復職した時この気持ちどこまで押し込めるか😂
    分担しても言わなきゃやらないスタイルが目に見えてて今からイライラします。
    体力的にも精神的にもキャパオーバー必須です。
    でも潰れられません。背負うもの多くて。
    周りが羨ましく感じることあります。でも病気持ちで子供も産めないかもしれないでも結婚してくれた事は感謝です。
    復職の折りにはよく話し合いします🙇

• 6月30日