※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
産婦人科・小児科

奈良市の産院での出産費用や帝王切開の費用について知りたい方がいます。水曜に検査予定で、病院選びに悩んでいます。岡村産婦人科、中野産婦人科、高山クリニックについて教えてください。同じ病院についての質問で申し訳ないです。

奈良市の下記の産院で出産された方いましたら
入院&分娩費用教えていただけませんか?💦

特に予定帝王切開された方がいたらとても嬉しいです😭

1人目を帝王切開で出産していて
2人目も帝王切開になると思うのですが
1人目の時が緊急帝王切開になったこともあり
かなり費用が高かったので、参考にしたいです😭

水曜あたりに妊娠検査行きたいのですが
いまだに病院選び悩んでます😭

・岡村産婦人科
・中野産婦人科
・高山クリニック

立て続けに同じ病院の質問してしまい申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

もんぴの

初めまして、出産はまだですが高山クリニックで帝王切開で分娩予約しています。

42万から手出しどれぐらいあるか確認したところもし一番高い個室しか空いてない場合で20万程と言われました。

安い部屋が空いていたらもう少し下がると思います。

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日、高山クリニックに初診に行ってきました。
    計算的には6週半ばのハズなのですが、胎嚢も確認できずでした。
    子宮外か育ってないか排卵の遅れがあるか、理由がどれかはまだ分からないと言うことでした。
    思ってもない状況に少し動揺してしまったのですが、口コミで怖いと言われてた先生が親身に言葉を選びながら診察してくれて落ち着くことができました。

まだどうなるか分かりませんが、土曜また受診してみます。

• 7月1日
  • もんぴの

もんぴの

私は子宮外、2度の流産を経験しているので不安なお気持ちわかります。

今回も初診の際、自分の思っていた週数よりかなり小さくてまたか。。。と落ち込みましたが、2度目の診察で思っていた週数ぐらい大きくなっていました。

まぁたろすさんも排卵の遅れであると祈ります。

先生怖いと言われていて私もびびっていましたが、話し方があっさりしているだけかなと思いました。

聞いた事はきちんと答えてくれますしね。

この数日、気が気じゃなかったと思いますが明日気をつけて行ってきてくださいね。

胎嚢確認できますように!

• 7月3日
  • たろママ

たろママ

辛い経験をされている中でのコメントありがとうございます🙇‍♀️

そして優しい言葉ありがとうございます。

今日、胎嚢が確認できましたが1㎝とやはり小さいのでこのまま成長が止まってしまう可能性が高いと言われました。

でも100%とは言われてないので、もんぴのさんのように成長してくれることを祈ってます。

• 7月4日
m

初めまして🥰🥰

中野産婦人科で産みました😊
値段は予約金13万円+出産育児一時金42万円で合計55万円でした!
他のクリニックよりちょっとお高めですが、ご飯も美味しいし、部屋も分娩室もとっても綺麗で先生、助産師さんも優しかったです❣️
産後のエステもすっごく気持ちよかったです😊💖
中野産婦人科おすすめです❣️

• ぽんぽん

ぽんぽん

横から失礼します😢私も中野産婦人科検討していて、予約金はいつ頃支払いでしたか?現金のみでしたか?🙇🏻‍♂️

• 7月1日
  • m

m

はっきりとは覚えてないのですが、私は割と早めに支払いました!
    早ければ早い程割引が効きました!
    現金で支払いましたがクレジットでもいけたような‥😓
    あやふやですみません‥

• 7月1日
Marionette

1人目を中野産婦人科で緊急帝王切開で産みました!
旦那も泊まれる広い部屋だったので、予約金13万+一時金42万+20万ほどでした。かなり高かったです💦💦

Marionette

2人目を高山クリニックで予定帝王切開で出産しました!
一時金42万+20万ほどでしたよ!

• たろママ

たろママ

お返事遅くなり、すみません💦
    やっぱり中野産婦人科は高いですね😱
    値段の面でも高山クリニックにしようかなって思ってます❤︎
    ありがとうございました❤︎

• 7月18日