※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

糸満市豊見城市(豊崎)の小児歯科を教えてください。2歳の娘の乳歯に歯の問題があり、かかりつけの歯科医を探しています。情報をお待ちしています。

沖縄糸満市に住んでいます。糸満市豊見城市(豊崎)で小児歯科でオススメを教えてください!
現在2歳になる娘の乳歯に癒合歯があり、将来永久歯に生えかわるタイミングに合わせてかかりつけの歯科医を決めて定期検診をした方がいいと聞いたので、同じようなお子さまがいる方や情報がある方、是非教えてください!

コメント

まーまーりー

こんにちは、歯科衛生士のお仕事してます!わたしの息子も癒合歯です、しかも二本です笑
癒合歯は下の歯の前歯部分に多いのですがそこらへんでしょうか?
だとしたらまだまだ生えかわらないので
今はどうすることもできないので生え替わりをまって歯並びが気になるなら見てもらう感じになると思います。
今現在できることってあまりないかもしれないです😭
それまで定期検診が必要なのは癒合歯だとくっついてる間の部分??溝のとこに食べ物が詰まりやすく磨きづらいので虫歯にならないように定期検診やフッ素塗布などに通ったほうがいいという意味なのかなと思います!(^^)

• エリ

エリ

ありがとうございます😊
    保育園の歯科検診と市の検診しかまだしたことがなかったので、定期検診、フッ素塗布で通ってそのまま生え替わりの時期が来たら癒合歯のところも診てもらえたらと思い、長く通える小児歯科医院を探しているところでした🏥

長女は下の歯真ん中から右2本目が癒合歯です。
    歯磨きも気分によって仕上げをやらせてくれたりくれなかったり…どのお母さんも苦戦してるの聞くので虫歯にならないように歯科医に通えたらと思いますが💦

• 6月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!
    下の方もおっしゃってるよつば歯科おすすめですよ!
    通うにしても日頃の歯ブラシがやっぱり大切なので、歯磨きの動画を見せながら仕上げ磨きとかしてみたらどうでしょうか!?😱😳😳

• 6月29日
  • エリ

エリ

動画見てみます!歯科衛生士さんにコメントもらえて良かったです😊
    癒合歯、聞いたことなかったけど調べるとわりといるんですね!

• 6月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

いますよー!☺️特に下の歯が多いですね😆
    わたしも職業柄すぐ気付いてしかも二本でびっくりしました😂😂

• 6月29日
  • エリ

エリ

珍しいことじゃないのも知れて少しホッとしてます😌
    ありがとうございます‼️

• 6月29日
ここあ

豊崎にある
『よつば小児・矯正歯科』
オススメです😊✨
娘もフッ素に通っていて、椅子に座れないお子さんは可愛いお部屋みたいな所で処置して下さいます👍🏻😍

• エリ

エリ

情報ありがとうございます!『よつば小児・矯正歯科』何度か前を通っていて気になっていました!一度フッ素塗布してもらいに行こうと思います😊

• 6月29日