※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

初妊婦で切迫流産の症状があり、ポリープかもしれないが確認できず。赤ちゃんは順調だが妊娠悪阻で仕事休んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

いつもお世話になっています(*´ω`*)
現在8週4日の初妊婦です♡

6月6日から切迫流産の診断がつき、会社をお休みさせてもらって、自宅安静中です╭( ๐_๐)╮

出血はうっす〜ら茶色のものがティッシュにつくくらいの量です。うすい赤色が1回だけ少量出たこともありましたが1週間以上経つし、2日くらいは全く出血なく経過していました。

今日の診察で、もしかしてポリープかな?と言われましたが、ポリープは確認できず、出血源はわかりませんでした。

赤ちゃんは順調で、心拍も、今日含めて2回確認できています♡むしろ9週くらいの大きさがあると言われました(*^o^*)

同じように出血の原因がよくわからなかったけど、順調だった方いらっしゃいますか?よければお話聞かせてください♡

ちなみに出血の方はもう仕事復帰してもいいくらいとのことですが、今度はつわりがひどくなってきて、3日前から食べれず、食べても全部吐くという状態です。今、点滴してもらっています。

「妊娠悪阻」の診断書が出て7月10日までまた会社お休みになりました。。会社に迷惑かけて申し訳ない(°_°)

同じような方いましたら、こちらもぜひお話したいです(*´ω`*)よろしくお願いします。

コメント

まる1010

私も4ヶ月ころに切迫流産で出血しました。生理のときの鮮血が出て病院へ(>_<)
でも、特にどこから出血しているか分からず、とりあえず入院でした!
赤ちゃんは元気に動いてましたよ♡
家で大泣きしたので、安心しました!
5日入院しましたが、出血はへりうっすらー
でも、とまってないねーってことで
1ヶ月職場におやすみ頂きました!!
そのうち出血もおさまりなんだったんだろうね?ってかんじです(*^_^*)

無事に5月に出産しました♪( ´▽`)

安静も辛いと思うけれど、無理しないでくださいね!!

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

点滴をしながら、まる1010さんのコメントを読んで涙が出てきました。

鮮血が出るなんて、びっくりしましたよね。あたしもうっすらピンクがついた日、大泣きしました。1度流産を経験しているので、授かった命を失うことがもう怖くて怖くて(´・ω・`)

でも、無事に産まれたんですね\(^o^)/おめでとうございます♡♡すっごく励みになりました♡ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月24日
  • まる1010

まる1010

点滴されてるんですね(>_<)すごく辛いですよね。止まるか止まらないか分からない中の点滴・・・すごく不安だったのを覚えています。
    流産の経験を経ての妊娠なのですね( ; ; )
    私には計り知れない経験されて、ここまで
    赤ちゃん育ててきたんですね。

仕事のこと不安だったり、迷惑かけたとか
    いっそ思わないほうがいいと思います(*^_^*)
    私も日曜入院そこから、1ヶ月療養休暇でした。ものすごく忙しい時期に突然いなくなって周りに迷惑かけたなーとかどう思っているかなーとか思いましたが、
    今は休んでよかった!と思っています。
    今は自分のことだけ考えて体調一番におすごしください(>_<)!

• 6月24日
  • のくちゃん

のくちゃん

全然寝れず、こんな時間にすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

優しいお言葉、ありがとうございます(╥﹏╥)またまた涙が止まりません。流産は本当に辛かったし、立ち直るのに時間もかかりましたが、得たものもありました。今はお空に戻ったけど赤ちゃんがきてくれた意味があると思って、前向きです♡

あたしの今回の場合、5週のときに出血し6週で切迫流産の診断がついたので、まだ誰にも妊娠報告していなかったんです。。上司に報告しようとした前日の夜に出血してしまったので、まだなんで休んでるか「?」の人もいると思います(´・ω・`)

どう思ってるかなー?とかも思っちゃいますね。。

職場にいる妊婦さんの後輩は絵に書いたように順調な妊娠経過で、「つわりも全くないんです〜♡」とか言ってて、正直比べてしまうと本当に情けなく思います(´・ω・`)

でも母になるために強くならなきゃですよね!周りのことは気にせず、リラックスして過ごしてみます♡ありがとうございます(●´ω`●)♡

• 6月24日
  • まる1010

まる1010

グッドアンサーありがとうございます(>_<)恐縮です!
    その後経過はいかがですか?(*^_^*)

• 9月25日
ティファニー

私も1人目の時に7週目くらいから茶色でしたが出血が続き、1週間安静にしてましたがそれでも茶色の出血がありました。
病院に行っても赤ちゃん元気ですよ~としか言われず…
お腹の張り止めはもらいましたが。

仕事をしてましたが、社長が安定期に入るまでは休んでいいよと言ってくださったので5ヶ月に入ってから仕事復帰して臨月入る前まで働かせてもらいました。
安定期に入ってからは出血はなかったです。茶色の出血はあまり心配ないみたいですが、やっぱり心配ですよね(>_<)
悪阻あまりなかったですが、休ませて頂いている間におさまりました!

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡お返事遅くなってしまい、すみません。

ティファニーさんも、同じような経験をされても、無事に出産されたと聞いて、嬉しかったです♡とっても励みになりました!

あたしも今のところトータル1ヵ月休むことになります。会社の人に迷惑かけて申し訳ない気持ちと、この子はあたししか守れないから!!という気持ちが混ざっています。安定期までお休みくれるなんて、素敵な社長さんですね♡

あたしもお休み中につわりが収まることを願います♡

• 6月24日
MACOmama♡

わたしも5ヶ月頃謎の少量の出血がダラダラと続き、切迫流産で自宅安静してました(>_<)わたしの心配をよそに、赤ちゃんはすくすくと育ってましたよ〜☆でも出血は止まらず、結局そのまま出産まで休職しました(;_;)休職が決まってすぐ出血が止まり、…ストレス?だったのかな?職場には申し訳なかったですが、止まったからと言って復帰してまた出血したら更に迷惑がかかると思ったので、何も言わず休ませてもらってました(´・_・`)

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡お返事遅くなってすみません。

わかります!あたしの心配をよそに、赤ちゃん元気に成長してくれてて、嬉しかったです♡

思い切って休職もいいですね。確かにストレスあるのかも。。
    毎日トイレに行くたびに「また血がついたらどうしよう?」って思ってたら毎回出てるんです。

でも「多分大丈夫だろー!」と思ってたら、最近出血止まりました♡しかも昨日の診察でも出血ほとんどしてないよー、と先生に言われて安心したのか、出ていません(*´ω`*)

心配しすぎはよくないのかもしれませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

原因不明でも、無事に出産されてる方々がいて、安心しました♡

あまり深く考えず、お腹の赤ちゃんを信じて頑張りたいと思いました♡

• 6月24日