※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜寝ない。寝かしつけ方法について相談。無理に寝かせるべきか。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、夜なかなか寝ません。21時までには寝かしつけたく、寝室に連れて行くのですが10分ほど泣き、疲れて寝る、、という感じです。
みなさんはこの位の年齢の子供の寝かしつけ、どうしてますか?無理に寝せないほうが良いのでしょうか、、

コメント

タロママ

少し月齢上ですが、よほど疲れてないとすぐ寝ないです(笑)

ずーっと前から20時に寝るように仕向けてますが寝室に連れて行くのは19時半くらいでそこから部屋を暗くして今日あったことをゴロゴロしながら話し、麦茶飲んだりしてます。
結局最後ふざけ出したら『ねろー😠』みたいなやりとりしてやっと寝ます(笑)

ひーこ1011

うちも泣いて疲れて寝ることよくあります!!
部屋暗くしても1人で起き上がってキャーキャー騒いでます(^^;;
眠いときはコロコロ転がってるのですぐ寝ますが、それは稀です(笑)

寝る前はなるべくめいっぱい遊んであげて、寝室行ったら部屋は暗くして、オルゴールかけてます。
どうしてもダメな日は一旦電気つけたり常夜灯つけたりします。