※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠24週6日で、検診でブドウ糖負荷試験を受け、結果がやや高め。再検査が必要かどうか不安。食生活の見直しを検討中。妊娠糖尿病になる可能性はあるでしょうか。

24w6dです!

一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)を
したのですが、1時間後の血糖値が
140までならokだったのですが、143で
ひっかかってしまいました(T ^ T)

2週間後に75gブドウ糖負荷試験で
再検査と言われました(T ^ T)

妊娠糖尿病の気があるのでしょうか?

甘いものをたくさん食べているつもりも
ないし、いつも尿検査もどうもないので
不安で仕方ないです>_<

食生活を見直したりしたほうがいいですかね??

ブドウ糖負荷試験で再検査になった
妊娠糖尿病になったというかたいますか??😭

コメント

りこ

初期に再検査しましたよ〜!
食べ悪阻期間の最中、夜9時から絶食(水はOK)はきつかったです(笑)

私の場合は健診の前にうっかりスポーツドリンクを飲んでしまっていたのが原因(´・ω・)
しかもスタッフさんに言い忘れてました!

サイダーを飲む再検査で問題無かったです。
りささんも問題ありませんように〜!!

• りさ

りさ

悪阻中の絶食はきつすぎますね(´・_・`)

そうなんですね!再検査は問題ないように祈るばかりです>_<

• 6月24日
みらい1025

こんにちは>_<

私も昨日健診にいったら前回の血液検査で血糖値が少しオーバーとの事で2週間後に
75g経口ブドウ糖負荷試験があります>_<
初めてだったのでかなりショックと不安になりますよね!
ママリの方に聞いたら検査の数値が厳し目になっていて引っかかる人も多いと教えてもらいました‼︎

それでも心配だったので食べ物とか調べてみると
キノコ類や海藻類、豆腐や納豆、穀物類が血糖値を下げて良いみたいです>_<
昨日早速、もち麦でご飯炊いてみたりして
糖分のある物とパンや白米や麺類はさけるようにしてみました‼︎‼︎

赤ちゃんにも影響が出る事も有るみたいなので、なるべく出来る事はやろうと思います(~_~;)

お互いに再検査、糖尿病じゃない事を祈って今出来る事を頑張りましょう(^^)

• りさ

りさ

血糖値をさげる食べ物もあるんですね!
    野菜中心にしたり食生活にきをつけてみます!

お互い再検査までがんばりましょう(ノ)`ω´(ヾ)

• 6月24日
むー(^O^)

私もりささんと同じように数値少しだけオーバーしちゃって、再検査でした!
でも再検査でなんともなかったですよ^ ^

わたしは多分検査の時間帯とかのせいだったのかなーって思ってます。

• りさ

りさ

わたしも朝ご飯食べていいって言われて、昼からの検査だったので時間帯の問題かなぁ、、、とはおもったんですけど
    再検査はなんともないようにしたいです、^^

• 6月24日
しいのみ

妊娠糖尿病になりましたよ。
私の場合、元々血糖値が高くなりやすい体質らしくて、中学生の時に負荷テストやってひっかかったことがあるので、やっぱりか……って感じでしたが(;_;)
これまで平気でも、妊婦の基準が厳しいのでひっかかりやすいんですよね。私もギリギリで……。

尿糖が出てなくても、血糖値が高ければ妊娠糖尿病と診断されます。また、太ってるとか、甘いもの食べてるのは関係なく、私みたいに体質でなりやすい方もいます。

ただ、少しのオーバーなら、食事を気をつけるだけですし、病院でその人にあった栄養指導があると思いますよ!

まだ再検査の結果次第ですし、妊娠糖尿病と言われても、元気な赤ちゃん産めましたから、今からあまり心配しないで食生活気をつけてお過ごしくださいね!

• りさ

りさ

体質でなりやすい人もいてるんですね>_<
    食生活にきをつけていきます!

• 6月24日
りくとホジッチ

私、月曜ひっかかって、
水曜、再検査してきました!

そのときの数値も教えてもらえず、
とても怖かったですが、
再検査大丈夫でした(o^^o)

体重増えてたので摂生してた中ひっかかったから困り、不安だらけでしたが。。

なので、お気持ち分かります😭

けど、大丈夫でした♡♡♡
りささんも、大丈夫でありますよーに(>_<)

ゆきんこ.˚೨✡⋆

はじめまして♬
昨日糖の検査して、今日産院から電話があり、、
血糖値が160でしたって言われてしまいました(;>_<;)
仕事柄、暑いところで仕事をしていて熱中症対策にスポーツドリンクを飲んでいたんですが、もしかしたらそれかもと、、(ↂ⃝⃓⃙⃚⃘ωↂ⃝⃓⃙⃚⃘)
今までの検査ではなにもひっからなかったのでびっくりしました( ;o; )

2週間後再検査することになりました(;・д・)
なので、仕事中のスポーツドリンクをやめてお茶に変えて、再検査でひっかからないように頑張ろうと思ってます(;>_<;)

ジュンジュン

私も先日の糖の検査で引っ掛かりました😱また四日後に再検査です。妊娠してお酒もやめて、飲み物がジンジャーエール、そして甘いものが食べたくなり毎日食べてたせいかと⤵ラーメンとかも好きですし。しかし、いまは水を多めにとって再検査クリアできるように頑張ってます!お互い乗りきって元気な赤ちゃん産みましょうね😃