※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

体重が増えてしまい、体重管理に悩んでいます。食べる量は変えていないけど、飲み物を増やしたせいかも。BMIを気にして頑張っているけど、どうしたらいいかわからない。

いま体重を測ったら1週間前の検診から2kg増えてました
飲み物を最近めっちゃ飲んでるってこと以外は 食べる量は変わってないつもりです。
前回の検診で体重が減っていて喜んだのに何でこんな...
31wなのに6キロプラス...BMIが23なので7-8kgの増加に抑えないといけないので頑張ってきたのに...
土曜日が検診なのであまり変わらないと思いますが
少し食べる量を減らしたり運動したりしてみます。
皆さんは体重管理で後期にどんなことをしてましたか?

コメント

rere

6キロなら気にしなくても(˚ଳ˚)
妊娠中は増えるから開き直ってます(˚ଳ˚)

• ちゃむ

ちゃむ

一人目の時増えた分を戻せないまま今回も帝王切開のため中々開き直れないんですよね😭💦
    1年間を空けてないので体重管理が厳しめで...

• 6月27日

おはようございます😃
めちゃくちゃ似た状況でコメントしてしまいました😂
私も1週間前から1.5〜2キロくらい増えてます😅そして明日健診です…😱私も体重管理なんとか調整してやってきたんですが、ここに来て、しかも短期間でこれかー💦と焦ってます…😭

• ちゃむ

ちゃむ

コメントを読んでめっちゃくちゃ同じ状態で笑っちゃいました🤣
    短期間でちょっと油断すると馬鹿みたいに体重増えてしまっていて😭💦

• 6月27日

退会ユーザー

おはようございます🌞今日健診ですか?😂私2、3日摂生して朝少し減ってたんですが、今日に限って健診夕方なんでご飯食べるからまた戻ります😂

• 6月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

おはようございます😪
    そうです11時から検診にいってきます😂
    夕方からなら絶食するわけにも行かないので元にもどっちゃいますね😱💦
    私も夕飯ヨーグルトにしたり頑張ってはみたもののいまいちヘリが悪いです...

• 6月27日

退会ユーザー

わかります!😂私もヨーグルトとかにしてます😂
    とりあえず今日赤ちゃんが元気でありますように🙏✨

• 6月27日

私も後期になってから、体重がグングン増えていって
先生に、水ぶくれしてるって言われました😅
確かに、洋服の跡とかが全然消えないので常に浮腫んでます(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

むくみが凄いですよね夏場のせいで特に水分を取りすぎてしまって💦

• 6月27日
けるびむ

後期ってむくみやすいよね…。
減塩したり、カリウムの多いバナナとか野菜をとったりしたら良いかもしれません。
あとは便秘対策!
食事は、たくさん糖質とると体重増えやすくなるので、ご飯・果物・おやつは控えめにしています!

• ちゃむ

ちゃむ

バナナを早速買ってきました💦
    便秘は薬を貰って何とかしているのですが
    上の娘がお菓子大好きでいないないばぁとかで半分こすることを覚えて口にねじり込んでくるんですよね😭💦
    むくみ対策をしっかりしていきますありがとうございます!

• 6月27日