※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

9月末に出産予定なんですが入院用のパジャマは半袖と長袖どちらがいいですかね?薄手の長袖とかですか?

9月末に出産予定なんですが入院用のパジャマは半袖と長袖どちらがいいですかね?
薄手の長袖とかですか?

コメント

Wakana☆

去年の9月に出産しました!
絶対半袖がいいです!(笑)産後とにかく暑くて、一応長袖とパーカーを用意して持って行きましたが半袖しか着なかったです😱

MakotO

私は2〜3人目でシーズンズれて着れなくなるのもったいないからって、半袖のパジャマでパーカーとか着てましたよ!

いーこっこ

予定日は9/21ですがその前に帝王切開で出産予定です!
私は今回半袖の前開きパジャマを用意しました‼︎
今年は猛暑と言いますし、9月はまだ暑いと思うので(>_<)
肌寒かったら羽織物で調節出来ますよ‼︎

k3k3

同じく9月出産です!
去年は比較的涼しめな夏でしたが、半袖にしました〜。
途中で、助産師さんに母乳を出すには体を温めるのがいいのよ!と言われて、靴下、カーディガンをプラスしましたよー。

さやママ♡

9月末だと、どちらを持っていくか悩んでしまう時期ですね。
薄手の長袖か、半袖持っていって、寒いときに上から羽織る物を持っていってもいいかもしれません。
私は暑がりなので、寒がりの方だと長袖の方がいいと思います

そタマン

昨年9月末に出産しました(^○^)

絶対半袖がいいですよ!
心配ならカーディガンをもっていかれるといいと思います。

産後って赤ちゃん抱っこしたり、おっぱい張ったりで普段よりずっと暑いです>_<
私は2日連続同じパジャマなんて着られたもんじゃないってほど汗かきました笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね♫

ちか

皆さん半袖に羽織りものなんですね。
普段そんなに気温を意識して生きてこなかったので迷いました。半袖準備して羽織りも持っていく事にします!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

11月頭に出産して9月から切迫早産で入院していましたが出産まで半袖でした♡
赤ちゃんも私が出産した日から冬服に変わってたみたいです☆
看護師さんが生まれて着替えさせるときに「あ!今日から冬服になったんだ!」と言っていたので(*^_^*)

• ちか

ちか

11月までもですか〜(*_*)結構いけますね!
    やっぱり半袖が良さそうですね〜
    今いちいち揃えるのも勿体ないとワンピース着て寝てるんですが、この夏も着れそうだし購入してみます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月22日