※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

慈恵医大と聖路加の出産費用について、個室を選んだ場合の費用差や実際の費用について知りたいです。経験者の方、教えてください。

慈恵医大と聖路加の出産費用

こんにちは。高齢初産のリスクヘッジと無痛分娩希望のため、新橋の慈恵医大と、聖路加で迷っています。
気になるのはやはり費用なのですが、慈恵医大でも個室にしたら結局聖路加と変わらないのかな?と思っています。
聖路加は120万位と聞いていますが、慈恵医大は結局のところどのく来週かかるのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

chibi26♡まま

どちらもかかっていないですが、どちらもHPに料金載っていますよ!
処置や深夜、休日でプラスになる可能性もありますが、単純計算すると慈恵医大は113万くらいなので慈恵医大のほうが安いのかもですね🤔

聖路加は元から全室個室なのでお産の場合は室料なしで105~115+無痛15万なので130万程のようです!

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!
    ホームページは一応見ていたのですが、聖路加が高い高いと言われる割にほとんど変わらないなぁと思って。
    なので、もし本当に同じくらいなら聖路加の方が近いからいいなぁと思っています!悩みます!

• 6月25日
たぬころりん

3月に聖路加で出産しました。
出産費用は120万くらいでした。(無痛分娩費用込み)

良かった点
・先生はとても優秀な方ばかりで、産科も麻酔科も小児科も、どの科の先生も感じが良く親身になってくれ、大変頼れる先生でした。
・数多くの助産師さんがいるにも関わらず、情報が完璧に共有されており、日によって担当が変わっても全く不自由がなかった。
・麻酔科の対応も早く、スムーズに出産できた(個人的な感想です、人によります)
・総合病院なので、なんとなく安心

その他
病室や食事は普通でした。
豪華さはなく、普通の病院です。
高い費用を払うので、豪華な食事や豪華な部屋かな?と期待されている場合は、その点は特別に期待しない方が良いと思います。普通です。
聖路加の場合は、この高い費用は高いレベルの医師及び看護師に支払う代金という感じです。

ご参考になれば🥰

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!やっぱり120万くらいなんですね!
    何かあったら取り返しがつかないことだし、費用が高い分、ちゃんとしてて安心なら高くはないかもですね!
    参考になりました💕

• 6月27日