※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

子宮口3cm開いて、柔らかいと言われましたが、出産までどれくらいかかるでしょうか?内診で出血し、腰の痛みが続いています。

先輩ママさんに質問します。

子宮口3cm開いて、
もう柔らかいねって言われたのですが
どれぐらいで出産につながりましたか?
ちなみに今日内診グリグリをされて出血し、腰の痛みが生理痛のような感じなのがずっと続いています。

コメント

橘♡

次男の時に3センチ開いてる言われて36wetの時で結局産まれたの39wでした

その間ずっと生理痛のような痛さ、前駆陣痛が続いてました

• 橘♡

橘♡

痛さだけではなんとも判断出来ませんが、今の痛い間隔を測ってみるといいと思います
    今の痛さでも15分間隔とかあるようならかなりお産は近いと思いますが30分とかかなりあるようならまだまだな気もします

あたしは陣痛来た時は下腹部?からお腹らへんがとにかく痛かったです
    けど腰から来る方も結構いるようなので、痛い時はとにかく間隔測った方がいいですよ

• 6月22日

私の場合、

5/5の午前3時から、生理痛のような下腹部痛がはじまり、だんだんと強くなり、午後10時に病院、病院についた辺りからは、腰の痛みに変わり、最後は腰が砕けるような痛みになって、5/6の午前6時に生まれました。

わかりずらくて、ごめんなさい。

• りい

りい

下腹部痛からはじまったのですね!
    下腹部痛より腰の痛みの方が強くてやはり、人それぞれなんでしょうか😣💦💦
    すごく頻繁に張って間隔も狭いのですが、測り方がわからず、しかもなかなか本陣痛がこないです(´・_・`)

• 6月22日

退会ユーザー

痛みの強さや場所は個人差あるかもしれません。

痛みがおさまってから、次の痛みが来るまでの間隔が規則的な10分間隔だったり、不規則でも10分を切るような痛みの感覚(6分8分9分など)なら、本陣痛と考えてもよいそうです。

• 6月22日
  • りい

りい

そうなのですか( ¨̮ )
    なんかいろいろと質問ばかりですみませんでした。。
    わかりやすくありがとうございました( ¨̮ )
    陣痛気長に待ってみたいと思います(*´罒`*)
    おやすみなさい!

• 6月22日
ぷにしお

間隔をはかってみてください。
一定間隔で痛みがくるようでしたら、病院に連絡した方がいいです

39wの検診で3センチ開いてると言われ、4日後に生まれました!

ジャンジャン🐻

ふたりめのときに3センチから2週間でした(^^;;

これは陣痛でしょ‼︎ってレベルの前駆は何回もありましたT_T

Wakana☆

私は内診グリグリから出血、腰の痛みも生理痛程度のが続いた夜に破水して、次の日の午前中出産しました😀
37wとのことなので出産に繋がるといいですね🙏💕元気な赤ちゃん産まれますように😊

あかり

検診で子宮2cm開いていると言われ、その日の夜に産まれました!
いつ陣痛が来るかはホント分からないもんですよー

リラックマ

朝、陣痛が来てお昼に病院に行ったら3センチ開いてて入院でした!産まれたのは次の日でした!

ママ

38wおわりに4センチ、子宮口柔らかく頭もかなり下りててハマってるね!
予定日超えないね!って言われて結局陣痛だけがこず予定日超えて促進剤つかいました(´・_・`)

りい

まとめてのお返事ですみません。
皆さんありがとうございます( ¨̮ )
常に生理痛のような腰の痛みが強くあるのですが出産まであとどれぐらいだと思いますか?
それと、陣痛の痛みはどこが痛かったですか?
わかる方いらっしゃいましたらお返事ください。