※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
ココロ・悩み

妊娠後期で体重増加が気になり、食事管理に悩んでいます。夫に誘われてラーメンを食べることにモヤモヤしています。

妊娠後期の皆さん体重管理は順調ですか?
私は後期に入ってからぐんぐん増えて産休入ってからも増加止まらずすでに11キロ増です。
夜は野菜にして炭水化物なしにしてるんですが、全く効果なし
お通じはずっと便秘だったんですが産休入ってから何故かちょっと下痢気味(汚くてすみません
なので、特に溜まってないはず、、、

今日もサラダだけにしよーと思って用意してたのに帰宅途中の旦那からLINEでラーメン食べに行こうって言われてしまいました。

いつも残業を頑張ってくれてるので誘いは断らずに付き合ってあげたいんですが、ラーメンって_| ̄|○lll
とりあえず野菜炒めとか野菜を頼んでラーメンは食べないつもりなんですが体重気にしてるのにモヤモヤしてしまいました。

コメント

たーん

こんばんは(^^)

最近9ヶ月に入りました♡
体重増加辛いですよね( •᷄ •᷅ )
今のところはなんとか+6キロで保っていますが、実家に里帰りしてからがやばそうです‼︎
いつも実家に帰ると体重が急激に増えちゃうので(´-ω-`)

ラーメンの誘惑!わかりますよー(ノ_<。)
うちの主人もラーメンが好きで、休みのたびに「ラーメン行こ!」と言われますが、塩分が多いから嫌なんですよね。。けどついていかないとすねるし…私はチャーハンで我慢します( •᷄ •᷅ )(まぁそのチャーハンも塩分が多そうですが)けどラーメン1杯が命取りになっちゃうんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
出産まであと2ヶ月なんだから、友だちと食べに行ってくれ…と心の中では思ってしまいます。笑
こっちはこんなに体重気にしているのに、「もっと食べて栄養つけないと!」と言われます。が、ラーメンで栄養がつくかー!!と言いたくなります。笑
男の人にはこの気持ちはわからないのでしょうかね(ノ_<。)

とにかくあおえりさんの気持ち、共感できます(。pω-。)

ばたー

体重管理大変ですよね😢
私も、夜は炭水化物は極力無しにしておかずを食べてます‼が、10ヶ月目はなに食べても増える…って感じですね(笑)
毎朝体重計に乗り、一喜一憂してます(笑)
でも、外食に関しては出産したら行けないからと思って、終末くらいは行ったりします(笑)この土日のどちらかも、ピザーラを食べようか?と考えてます(笑)その後を気を付けよう!と、思ってます(*´ω`*)

ちびぽこ

もともと太らない体質で妊娠前は40㎏。つわりもなかったもので、好きなものを好きなときに食べてました。

8ヶ月あたりでこれではまずい!と夜は鍋(野菜とキノコ類)にして飲み物も水にしました…が結果 37w3dで+15.6㎏です( ꒪﹃ ꒪)笑

体重管理難しいですよね⤵︎

L★mam

35w1dです◡̈♥︎
先週末に産休に入ったので、動かなくなり…
これからの体重増加が恐怖です(›´A`‹ )
悪阻がなかったので、体重が減らず…
でも急増することもなく…
今のところなんとか+7kgにとどめています。笑
一人きりの時の食事制限をして、主人や友達との食事を満喫してます★
今日もマタ友とランチして、パフェまで食べました。笑
旦那さんのお誘いは断りたくないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私は主人といる土日で体重増えて、平日で戻る感じです。笑

おーーちゃん

臨月に入ると、野菜だけでも増えてしまい、もう何を食べたらいいか、、、
38wに入ったので、早く産みたいです。
朝がっつり目に食べていましたが、朝も八分目、昼も八分目、夜は五分目で、早めに就寝しています。
炭水化物は朝だけにしています。
臨月に入って動きなさいと言われ、ウォーキング頑張るとお腹も減るし、もう解放されたいです。
時にはリフレッシュも大事でので、外食する時はその前後はかなり調節します。
この間は、お昼にパスタや、ピザなどを外食したので、夜は何も食べませんでした。

夜にラーメン、魅力的ですが、体重管理中はほんときついですね。

もうしばらく頑張らないといけないのつらいですが、安産目指して頑張りましょう!!

さくら

私も食欲ヤバいです…(+_+)明日から臨月に入るのですが…なんかもういいや!!みたいな気持ちになっているのもあります…。食べてもすぐお腹すくし…甘い物が止まりません。
意志が弱くて…(+_+)
回答になってなくてすみません…。私も頑張らなきゃ~(+_+)

405

お仕事終わった後に、夫婦でお出かけの時間を作ってくれる素敵な旦那様ですね♡
体重管理ってついぴりぴりしちゃちますが、デートと思って、コミュニケーションを楽しみましょ(o^^o)

もしかして、遅くまで働いてくれる旦那様に合わせての生活リズムになってませんか?
私の場合、里帰りして規則正しい生活になったところ、34週〜39週の体重増加は+1kg、ほぼ赤ちゃんが大きくなった分だけで済みました。
早めに晩ご飯を食べて、日付が変わる前にふとんに入るように、少し体内時計を早めるだけでもかなりセーブされると思います!

えりえりえり

コメントありがとうございます!
実家は誘惑いっぱいですよねー!
なんとか麺と米を我慢して野菜炒めと餃子2個くらいでセーブしました!笑
でも安定の100g増えてました_| ̄|○lll
毎日100ずつ増えていくもどかしさ(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

共感していただけてさ嬉しいです!!

えりえりえり

10カ月は何食べても増えるんですね!!
恐怖です!
私も体重計に毎日乗ってトイレ行くたびにのって一喜一憂してますー!
昼間は減ってるのにお風呂上がりは結局増えているという怪奇現象に怯えてます!
ビザ!かなり魅力的ですねー!!

えりえりえり

鍋いいですね!
蒸し野菜に飽きてきてたので今度は鍋にしてみます!
15キロですか!!
病院でもやっぱり注意されますか?
私先週ついに赤線されて病院もう怖いです_| ̄|○lll

えりえりえり

予定日1日違いですね♡
私なんてつわりで4キロ減ったのに一瞬でもどり今に至ります!!笑
増えても戻るの羨ましいです!
少しずつ増えてきてまったく戻りません_| ̄|○lll

えりえりえり

野菜だけでも太るんですね_| ̄|○lll
私も早く産みたいですー!
ウォーキングしたいんですが
なんと関西は連日雨で、、、
私が産休入った途端毎日雨で嫌がらせのようです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
夜何も食べないのお腹空きませんか?
妊娠前は平気だったのに妊娠してから何も食べないのが辛くて_| ̄|○lll
体重管理難しいですね、、、

えりえりえり

甘いものの誘惑ほんとやばいです!
病院ではなにもいわれないですか??

えりえりえり

比較的仕事の後も休みの日も一緒にいるんですが、だからこそ色々誘惑してきます_| ̄|○lll 笑
でも仲がいいのは良いことですよね!
普段の夜ごはんは残業終わったってLINEが来る時間によって待ってたり先に食べたりしています!
遅くても8時には食べるようにしているんですが6時くらいに食べたほうがいいんですよね( 。-_-。)
寝るのはいつも11時くらいにはお布団に入るのですが。
なかなか難しいです_| ̄|○lll

ちびぽこ

意外とお鍋にすると飽きがこないので、ぜひとも試してみてください♡

先生によるみたいですが、いまのところ体重のことに関してはなにも言われずで逆に怖いです…(´^`;)

よーちゃん

初めまして♡!
全く同じです!
私も後期に入ってから一気に二週間で4キロも体重が増えてしまいました(>_<)!
毎日体重計に乗るたびに1キロ近く増えていて、マズイ!と思い和食中心、野菜中心の食生活にして天気のいい日は散歩してなるべく体を動かすようにと思い日々食欲と闘っています!笑
ですが、それでも体重は少しずつ増えていくばかりです(´_`。)!
私の旦那は休みが不定期なのと、休みの日はたいてい外食が多くなってしまうので旦那が休みの日は一気に体重が増えてしまいます。
体重のことでピリピリしている中、もっと食べないと!と言われます。旦那が仕事の日に調整していますが一度増えた体重はなかなか戻らず、そんな時にまた旦那が休みだとそこから更に体重は増える一方でかなりの悪循環です。
体重管理、ほんとに難しいですよね(>_<)!!
努力してるのに増えていく体重を見るとピリピリイライラしてしまいます。ストレス溜めたくないですが、なかなか思い通りにいかないとピリピリしてしまいますよね。お気持ちすごーくよく分かります!!!
臨月は何を食べても太ると聞いたので、今から恐ろしくて仕方ないです😭😭😭

さくら

うちの病院ユルいんですよ。
一人目は17㌔も太りましたが言われず…今回は自分なりに気をつけてますが言われず…。
いいんだか…悪いんだか…(+_+)

あ♡

7ヶ月までストレスで
体重が2キロしか増えなくて
心配してたら
8ヶ月になったら+4キロ増!!
看護婦さんに怒られました(´・_・`)
お腹も出て来ないし
見た目何も変わってないのに
不思議でした…

小腹がすいたら
豆腐に納豆乗せて食べたり
かまぼこ食べたり…笑
サラダ食べたりしてます( ´Д`)

昼はガッツリ食べますが
夜はお腹があまりすかないので
食べないです

体重管理大変ですよね(っω<。)クゥ

あ♡

ちなみに私も旦那に
ラーメン誘われますよ!笑

1回ラーメン食べに行ったら
その日の夜
あまりの腹痛で死ぬのかっ
ってくらい苦しいんだので
それから誘われなくなりました笑

えりえりえり

体重なにも言われてないんですねー!
増えてて言われないと確かにいつ言われるかヒヤヒヤしますね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
でも羨ましい!

えりえりえり

ほんとピリピリしてしまいます!なのに旦那は気にせんと食べたらいいやんーって!ほんと能天気!
ほんと臨月が恐ろしいです!

えりえりえり

病院によってやっぱり違うんですねー!
17キロ!!でも無事に生まれてきてくれてるんですもんね♡

えりえりえり

コメントありがとうございます!カマボコいいですね!野菜に飽きてきたんで買おうとおもいます!笑

ラーメンの油にやられちゃったんですかね?!
結局昨日はラーメンも米も我慢して野菜炒めを食べました!笑