※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
妊娠・出産

里帰り中の自宅が荒れていて困っています。赤ちゃんを連れて帰る前に掃除したほうがいいでしょうか?



カテゴリー違ったらごめんなさい!
現在里帰り中予定日まであと9日になりました!!

ちなみに里帰りは産後1カ月検診が終わるまでの予定です。

ただ今日一度用事があったので実家から
自宅へ帰ってびっくり。

部屋が臭いわ、お皿割れてるわ、ゴミまみれやわ
ハンガーは雨の中外出しっぱなしやわ、カーテンレールに洗濯物かけてるわ、ほんまにほんまに
もうひどくて!!!
これ知らずに帰ってたらどうなってたか😅

一応昨日の夜「ゴミ全然だせてない」って謝られたので
ある程度は覚悟してましたが
まーーーひどい!もうほんまに絶句です…

仕事があるのに洗濯とかしてくれてるのはありがたいですが、これほどまでとは…😭😭


みなさん里帰り中はやっぱり自宅荒れてましたか?
これ帰るときに母と父も来てもらう予定ですが、
赤ちゃん連れて帰る前に私だけでも帰って掃除したほうがいいですかね?

さすがにあの中に赤ちゃんは連れて行けない…

コメント

r,m

実家は家から近いですか?
あたしは、実家が近かったので旦那だけだと家が散らかりすぎ綺麗な家じゃないと嫌だったので産後は一週間に一回だけ親に1時間くらい見てもらい掃除やらしに帰りました!!家、散らかるの嫌ですよね(>_<)

  • 日村

    日村


    車で1時間くらいなんですが、
    車がなかなか使えないのでほとんど行けそうになくて💦

    • 6月22日
m๑nchi

産前産後と2ヶ月半,家帰らなかったですが,キレイでしたよ(^^)/
元々,掃除は旦那さんが2日に1回,トイレ,風呂場,洗面所としてくれてたので,+α家事増えた分も頑張ってくれてたみたいです!

産後は,臨月よりしんどいですよ~(><)
赤ちゃんのために里帰りから戻る前には,ご主人に掃除頑張ってもらいましょう!!
赤ちゃんのためなら頑張ってくれますよ!きっと(●´ω`●)

  • 日村

    日村


    すごい…(´・_・`)
    やってるつもりだったみたいなんですが、
    もうすごまじかったです…笑

    帰ってからは厳しくお願いしてやってもらおうと思います💦

    • 6月22日
♡みゆ♡

出産して里帰りしていて、あと数日で帰る予定です。
そんなに遠くないのでこの前少しだけ帰ってみたところ、まぁ・・・荒れてまました( ̄▽ ̄;)
日村さんのお宅ほどではないですが、なんだかカーテン締めっぱなしで洗濯物をカーテンレールにかけていて、梅雨のせいか湿気がある感じがして、
旦那がいる家に早く帰りたいって思うけど・・・なんか・・・って感じです(笑)

もし日村さんご自身が可能なら、赤ちゃん連れて帰る前にお掃除しても良いんじゃないでしょうか(๑•᎑•๑)
ホコリやダニは赤ちゃんの大敵ですし(>_<)

旦那さんがやってくれるのが一番なんですけどねぇ(^◇^;)
うちは朝早く夜遅い仕事なので、掃除してよ!とはなかなか言えないです(苦笑)

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    あ、でも、産後は人によりますが身体が思うように動かないかもしれないです。
    会陰切開したらその部分が痛かったり、帝王切開も傷が痛むと聞きます。

    ご両親にお掃除を頼むのも手段かもしれないですね☆

    • 6月22日
  • 日村

    日村


    本当に帰りたいですけど、なんかな〜〜って感じですよね💦わかります💦

    最悪お母さんにでもお願いします💦

    まさかあんなことになってるなんて…って感じですよね😭

    • 6月22日
etsu26

答えになってないですが、私も里帰り予定で戻って来てからの事今から心配です。
家も同じ状況になってると思うと…
そんなに遠くないなら掃除だけ帰ってってもありだと思います!

  • 日村

    日村


    車で1時間くらいなんですが、
    なかなか自由に車が使えなくて…😭

    やっぱ行けそうなら行ったほうがいいですよね!

    多分うちの旦那がひどかっただけかと…💦

    • 6月22日