※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前歯が6本生えている女性が、歯医者で反対咬合の可能性を指摘されました。奥歯が生え揃う3歳頃に治る例や治らない例についての経験を教えて欲しいです。

前歯が上下合わせて6本生えているのですが、今日歯医者さんで下の歯が前に来てるねと言われました。まだ奥歯が生えてないのと、私の父親が受け口なのもあり遺伝もあるので今は様子を見るしかないと言われました。同じぐらいの月齢の時に反対咬合と言われても奥歯が生えそろう3歳ぐらいには治ったよって方いますか?😣それとは反対にやっぱり治らなくて反対咬合のままだよって方もいたら教えて下さい😣
いいね。でもいいのでお聞きしたいです✨

コメント

🐣

うちも気になって歯科医に見てもらってました!
2歳頃には普通に戻りました
受け口はほぼ遺伝だから親族にいなければ大丈夫と言われました

  • ママリ

    ママリ

    戻ったんですね😊親族にいたら確率が上がるんですね😣私の父親のせいで娘が受け口になったら恨みそうです😩笑

    • 6月22日