※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

京都府亀岡市で出産予定の方へ 第二子出産の病院選びで悩んでいます。田村産婦人科と山口マタニティクリニックについて情報を教えてください。上の子との宿泊は可能でしょうか?

京都府亀岡市で出産された方に質問です💡
第一子の時は、違う市に住んでいた+里帰りで大阪で出産しました。
現在、第二子妊娠発覚で、田村産婦人科か山口マタニティクリニックのどちらで診察、出産しようか迷っています。
検索するとママリでは山口マタニティの方がよく名前が挙がっている様なのですが、、。
それぞれの病院の何か情報があればお願いします🥺

そして、どちらの病院も上の子と宿泊は不可能ですよね😓?調べる限り、HPにはその様なことは記載されていなくって、、。どちらも個室はあるようなのですが、
どなたか分かる方がおられれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

sayapon

初めまして😊
私は山口さんで診察、出産しました!ネット予約すれば診察にそこまで待たずにスムーズかなと思います。コロナの影響か以前よりも待ち時間は少ない気がします。入院中はご飯もとっても美味しく、ヘッドスパも受けることができました!

田村さんも何人か知り合いが出産しています🙋‍♀️夫婦?でされてるのですが、優しい先生だと聞いたことがあります。ただ診察するのにけっこう時間がかかるイメージです!

りんさんが仰るとおり、2つとも上の子と一緒に入院はできません🥺京都市内の病院の中には一緒に泊まれるところもあります。通院が可能であれば、そちらも検討されてはどうかなと思います!亀岡に住んでても京都市内で出産される方もおられましたよ😊

長々と失礼しました。

  • りん

    りん

    とっても丁寧にご回答くださりありがとうございます🥺✨

    山口さんで診察、出産されたのですね💡ご飯🍽かなり評判良いですね🤤✨

    やっぱりどちらも一緒に入院は出来ないのですね😓
    かなり悩みますが、、🙃京都市内への通院も、検討してみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月22日
HIKARI☆

私は田村産婦人科で出産しました❗️
先生を始め助産師さんたちもとても親切で大変お世話になりました😊✨

sayaponさんがお答えされてる通り予約制度がないので、私は朝早くに行って順番を取って待つと言う形になります😅

コロナの影響で陣痛時の付き添いは1人のみ
出産、面会はダメみたいなので上の子はお泊まりは無理みたいです😔

  • りん

    りん

    お返事遅くなってすみません💦
    今10週の赤ちゃんがお腹におられるのですね☺️週数も近くって同じ亀岡って勝手に親近感湧いてしまいます。笑

    田村さんのHPをよく見ると特別室の写真の所に宿泊可のような言葉があったので、電話で問い合わせたところ、予定日が2月と言ってもコロナでどうなってるか分からないですとのことでした😓
    コロナとかがなければ、子どもも泊まれてたんですね💦💡
    ついでに個室の値段を聞いたところ、山口さんの方が少し安かったので、山口さんで受診して、このまま出産もしようかなと思っています👶

    貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月1日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    いえいえ😊
    自分に合ったところで出産されるのが一番ですよ✨
    私は住んでるところが隣町なので山口さんは遠いので田村さんにしました😁

    お互い、週数も近いし
    私は1月末に出産です❗️
    寒い時期だし、インフル、コロナがどうなってるかわからないですが、頑張りましょうね😭❤️

    • 7月1日
  • りん

    りん


    私もさらに隣町なので、山口さんの方が遠いのですが、笑
    どちらにしても車の距離になっちゃうので山口さんにしました😌

    ほんと、これからどうなるのか未知ですよね😓体調には気をつけて、頑張りましょう😭✊🏻✨

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月1日