※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

産後、専業主婦だったけど新たに仕事探しをして働いている方いらっしゃ…

産後、専業主婦だったけど
新たに仕事探しをして
働いている方いらっしゃいますか??

私は今専業主婦ですが
息子が1歳になったところだし
家計のこともあるし
そろそろ仕事をはじめようと考えているところです。

お子さんいくつのときに働かれましたか?
また仕事探しと保育園探しって同時進行ですか?

まず何から始めたらいいのか、、、
わからないことだらけな状態で(>_<)

いらっしゃったら
どんな感じですすめたか聞かせてください。

コメント

tamago14

保育園を先に探して空きを確認しないと仕事の探しようがないですよね(>_<)1歳児になると入りにくいので0歳児からいれたほうがいいですよ‼︎

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

とりあえず、保育園確保してないと仕事いつから働けます。って話ができないと決まらないと思います‼

保育園は求職中で確保出来るので。

ちゃま

求職中が一番優先順位があとって聞きましたですよ
。・゜・(ノД`)・゜・。

私わ
昨日保育所決定ですm(__)m

me♡

求職中で途中入所は諦めておいた方が、地域によってはいいかもしれません😢
田舎の私の地域ですら、求職中は選考落ち……
もともと深夜帯に仕事していたのですが規定の最低ラインのトータル勤務時間が足らなくて求職中にしましたが、時間が最低ラインを上回ったので働いてますって書類を切り替えたらすぐ入所が決まりました🙌🌠
友達は1時保育を利用しながら週3働き、来年度の募集で申請して保育所に入所となったみたいです!
まずは待機児童など状態や申請事項など確認してみてはどうでしょうか?
私みたいに旦那に寝ている間は任せて、深夜帯に短時間でパートに出るという手もあります。
保育料もかからず全て手元に入り、時給も高くついたので短時間でも5〜6万円は頂けました!