※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠25週で腹帯をつけるのが苦しい。毎日つけている人や腹帯の種類について知りたい。腹巻きでもいいか悩んでいる。ズボンを履くときに苦しくなり外してしまうことがある。

妊娠25週です。
ちゃんとつけないとな〜と思いながらも
腹帯をサボってしまいます( ;∀;)
皆さんは毎日つけていますか?
また、どのようなのをつけていますか?
腹巻きみたいなのでもいいですかね?

私はテープでペタンとするタイプの腹帯なのですが
それをつけてズボンを履くと苦しくなったりして
つい外してしまいます(仕事の時とか特に)

コメント

ママリ

蒸れて痒くなったので2回位しかつけなかったです😭(笑)

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ですよねー😂私も1人目のときも今回も戌の日?に一応つけただけです(笑)

    • 6月21日
二児のママ

私はテープでペタンのタイプと腹巻タイプと両方持ってるんですが、腹巻タイプの方がズレなくて使いやすいです😚
これからの時期は暑苦しくなりそうですけどね😭

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    テープタイプだと上に上がってきたりしますよね💦
    その前に暑苦しくてつけれません😭

    • 6月21日
  • 二児のママ

    二児のママ

    戌の日に母がプレゼントしてくれた物なので、せっかくあるしなーと思って付けてますが、付けにくいですよね😖

    • 6月21日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    せっかくあるからって思うと少しは付けようかなって思うんですけど、付けるとやっぱりすぐ苦しかったり暑かったりしてとっちゃうんですよね😭

    • 6月22日
さくら

付けたことないです!!
付けた方が良いということも
知らなかった…🥺🥺🥺🥺

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    なんか1人目のときに親から付けろと言われましたが、1人目のときも数回つけただけであとサボってて(笑)
    お腹が下がったり大きくなりすぎるのをおさえるんですかね🤔?
    私もよく分からないです😂

    • 6月21日
はち

つけたことないです😔

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱりつけなくていいんですね😅

    • 6月21日
雷注意

今は腹帯は推奨されてないです。と先生に言われました😂
1人目のときはそんなんじゃなかったのに!!!

結局お腹を無駄に締め付けるだけなんだとか…
冷えが気になるならお腹まで覆えるレギンスか、薄手の腹巻で十分ということです。

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私も1人目のときに親から付けろと言われて、訳も分からず腹帯買いましたが数回しかつけませんでした😂
    今は特に付けなくていいんですね!

    • 6月21日
あやざむ

海外ではつける文化自体ないみたいですから、お腹冷やさないようにすればそれでいいと思います。
私も何回かつけただけで、最近してないです。つけた方が楽ならつけて、苦しいな…ならつけなくていいと思いますよ🙂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱり日本だけなんですね!
    苦しい、暑い‥としか思わないのでつけないで今回も過ごそうと思います😅

    • 6月22日
いみみおんつ

私も1人目は周りに言われて何度かつけましたが、暑いし苦しいしですぐ断念、、、。笑
今回は一度もつけてないです!😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    そうなんですよね!1人目のとき周りから言われて、何もわからないので言われるがまま買って付けたんですけど数回つけただけであとずっとサボってました😂
    今回も1回しかつけてないです(笑)

    • 6月22日
ゆいぽん

私も付けてないです。
仕事中は、特に暑いし最近は、トイレも頻回で

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱり付けなくていいですよね!
    仕事中に付けると尚更苦しくてダメですよね💦

    • 6月22日
みぼまし

聞いた話では日本だけだとか…安産祈願とセットですからね😂

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱり日本だけなんですね😅
    腹帯もただのお守りみたいなもんですよね(笑)

    • 6月22日
  • みぼまし

    みぼまし

    実際私もワコールのベルト買いましたが、幸い腰痛は無かったので何で付けているかわからなかったです(笑)
    安定感があるという方もいますが、これもわからないです😂腹帯はおへそあたりまで来るので締め付けが良く無いと言う医師もいますしね😱

    • 6月22日
しまち

私もそろそろ付けるべき?
と思いつつつけていません😅
冷房などで冷えないように
簡単な腹巻?は夏するかもですが💦

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱり付けたとしても腹巻き程度ですよね!
    私も今回1回しかつけてないです😅

    • 6月22日
  • しまち

    しまち

    トコちゃんベルトをうちの産院では推進していて
    でもトイレの度にビリビリ〜
    すごい面倒臭いのと
    暑いので蒸れて嫌ですよね😞💦

    • 6月22日