※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば☘
産婦人科・小児科

生後2週間の息子が鼻詰まり&痰で苦しんでいます。クリニックで処方された粉薬は吸わせるのが難しく、親として辛い状況です。同様の経験をされた方、対処法はありますか?

生後2週間の息子がここ1週間ほど鼻詰まり&痰の詰まりに苦しんでいます。電動鼻水吸引器を購入して使用しましたが解決しないので、北沖洲の「えもとこどもクリニック」に鼻水の吸引をしてほしいと相談し、受診してきました。
診察の結果「お母さんが口で吸ってあげたらいいよ」とのことで鼻水が治まりやすくなる粉薬を処方されました。
吸おうと何度か挑みましたが、大泣きして嫌がり、数時間泣き続けてしまうのでまだ解決していません。
なんとかミルクは飲めていますが、寝ているときに本当に息苦しそうで親としては見ているのが辛くなります。
新生児の鼻詰まり問題、みなさんはどうされていましたか?

コメント

雅

吸うやつが売ってるので買いました!
まだ小さいから口で吸うの大変ですよ!
どの方法でも泣きますが
取れるまでやります😅

• 雅

ホースのようなタイプで
    口で吸うものを買いました!

• 6月20日
  • よつば☘

よつば☘

直接口は難しいですよね💦
    やはりどの方法でも泣いちゃうのは仕方なさそうですね😅
    ありがとうございます♪

• 6月23日
はある

うちも大泣きされてもやってますよ✋押さえつけてですが…電動鼻水吸引器持ってます!

• よつば☘

よつば☘

やはり押さえつけて大泣きされながらの吸引ですよね😅
    なんとか頑張って電動駆使してみます!
    ありがとうございました♪

• 6月23日