※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

妊活2年半、人工授精を検討中。人工授精経験者に質問。何回目で妊娠?困ったことや費用は?

いつもお世話になってます!!

妊活初めて2年半。
特に原因は見つかっていません。
前の病院で約半年タイミング法を行い、今の不妊専門病院で4ヶ月薬を併用したタイミング法を行ってきました。未だ一度も妊娠に至らず。。。
今日、先生から「人工授精してみましょう」と話がありました。人工授精には前向きだったとは言え、タイミング法で授かりたいという気持ちもあり、とうとう来ちゃったかぁー(;^_^A、という気持ちです。でも、やるからには期待したい!!

そこで、人工授精した方にお聞きします!!
何回目で妊娠に至りましたか?人工授精で困ったことや苦労したことなどありますか?あと、費用がどれくらいかかったかということもお聞きしたいです。

コメント

まなみ

人工受精3回目で妊娠し子供が出来ました

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます☆
    なにか苦労したことなどは特にありませんでしたか?

• 6月21日
みみかママ

同じです同じです😓
私も色々検査とかして結婚4年目でやっと授かりましたがその間に身体のフル検査と主人の検査
後はタイミング法も2年以上しましたが、りえんなさんと同じで授からず先生に同じ様な事を、言われ少し私も精神的に参ったのでお休み期間を設けいたら授かる事が出来ました。

気負い過ぎてるとダメなのかなぁと今は感じてますが中々その時にそんな事考えられませんよね

ご年齢も考えますが一度少しリラックス期間を作って特に気にせずにいてみては❓タンポポ茶とか妊活にイイお茶とかも、ありますし

そんな時にあんなに悩んでたのにってふと授かるかもしれませんよ💕りえんなさんにコウノトリさんが1日も早く訪れますよーに💕

• りえんな

りえんな

気負いすぎてる、それはいつも感じてるんですけど、なかなかやめる決断もできなくて。。。やめるよりは最低限の続けられることを続けていくほうが私には合うのかなと思っているんですけど、どーなのか(;^_^A

少し考えてみてもいいのかなぁと思いました!コメントありがとうございます☆

• 6月21日
mihola

自己紹介の文章読んでビックリするぐらい
境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。
私も結婚して3年。
約2年くらい治療してますが妊娠に至らず。
今年の3月に引越しを気に不妊専門の病院へ転院しました。
そこですぐに⇨人工授精しましょう。っと言われました。
前の病院からの紹介などがあり検査も全部してあったのですぐに言われたのかと。
私も自然妊娠を望んでいたのと
自分が不妊と認めたくなかったので人工授精の話が出た時は正直ショックでした。

旦那、私も特に問題ないので期待をして人工授精しましたが今回3回目も昨日リセット。。
泣きそうになります。

• りえんな

りえんな

確かに、似てますねー!!
    私も今年1月に家を建てて引っ越したのを機に不妊専門に通い始めたんです!!

リセットのたびに泣いてます。旦那さまの前でも1人でも泣いてます。「自分には子どもできないんだ。」「もう子どもなんていらない」って思うこともよくあります。でも、今はとりあえず「必ずできる」って信じこむ、思い込むようにしてます(;^_^A

• 6月21日
  • mihola

mihola

引越しして病院変えた所も一緒だったなんてほんと似てますね‼︎
    ビックリしました‼︎

私は妊活にいいとジンクスも信じて色んな所の神社なども旦那さんに付き合ってもらい巡りましたが中々ですね。。
    ほんと妊娠は奇跡なんだなっと改めて思いました。
    思い込むのも大事ですよね‼︎
    けど、人工授精してなんだか少し気持ちがラクになったのは確かなのでやってみてもいいと思いますよ。
    ちなみに今、通ってる病院は費用が少し高めですがとってもいい先生ばかりですよ♡

• 6月22日
  • りえんな

りえんな

境遇が似てる人がいるってなんだか心強いです(笑)友達やパート先はみんなちゃんと子どもできてる人ばかりです。自分より後に結婚した友達は子宮線筋症で妊娠しにくいと言ってたのに、先月無事出産。。。こんなもやもやしたり、泣くんだったら子ども諦めたら楽なのかなーと思うこともありますが、やっぱりどうしたって子ども欲しがってる旦那さんをパパにしたいです!!
    だから、私もジンクスいろいろやってますよー!子宝草育ててるし、コウノトリキティ持ってるし、プーさんのぬいぐるみに、玄関にベビーシューズ(笑)子宝神社もいくつ行ったか(;^_^A

私も人工授精をすることで気持ちが楽になれることを期待したいです!!

• 6月22日
  • mihola

mihola

何から何までいっしょでまたまたビックリです。
    コウノトリキティ、プーさんいますいます(笑)
    最近このサイトでたんぽぽ茶が良いとあり先月から飲み始めましたが女性ホルモンに良いそうなので是非♡

同じく周りは全く問題なく妊娠。
    心から喜べなくなりました。イヤな奴になってしまいますよね。

旦那さんが協力的なのが救いです。
    病院通いイヤですが一緒に頑張りましょう♡
    似てる方がいると頑張れる気がしますよね♡

• 6月22日
  • りえんな

りえんな

たんぽぽ茶は飲んだことないです。ルイボスティーはいつも飲んでるんですけど。ちょっと試してみようかと思います!

周りの妊娠、喜べないですよー。。。そういう気持ちってどうしようもないから、どうしようもないんです!!(;^_^A

私も旦那さんが協力的で、なんでも話せるのでとても救いです(^^)
    一緒に頑張りましょ!!お互い可愛いベビちゃんに早く会えるといいですね!!
    またいろいろお話したいです☆

• 6月22日
*はち*

初めまして★

わたしも1年半近く妊活してます…
けど、今だに赤ちゃんはきてくれません。
色んな検査もしたけど原因はなく´д` ;
わたしも、人工授精の話をされ、でも自然に授かりたい気持ちが抜けず…セカンドオピニオンに行きました。
けど、セカンドオピニオンでも検査検査と検査ばっかりしなきゃいけない話をされ、精神的に疲れたーっとなってしまい…
悩んで旦那さんとも相談した結果、一度休憩しようという話になりました!

今月から休憩です★
病院にも行かず、排卵検査薬などもやらず…ただ基礎体温測るのみにしました。
そのせいか、病院行ってタイミング見てもらってた時よりも仲良しの回数が増えた気がします‼︎
病院休憩するのには、かなり戸惑いましたが、気持ちは楽になりました!

回答になってませんが、わたしも休憩後は人工授精かセカンドオピニオンでの検査をしようと思ってます!

• りえんな

りえんな

検査したけど原因が見つかってないって辛いことですよね。私は原因がこれってわかる人を羨ましく思っちゃいます。
    一度休憩ですか!もしかしたら、このタイミングで授かるかもしれないですよね!!
    コメントありがとうございます☆

• 6月22日
  • *はち*

*はち*

わたしも、原因がこれってわかった方が治療法も見つかって逆に良かったなーって何回も思いました´д` ;
    原因がないからこそ、ステップアップに踏み込むの勇気いりますよね…

りえんなさんのとこにも可愛いベビちゃんが来ますように♡

• 6月22日
  • りえんな

りえんな

そうなんですよね。。。実は、旦那さんに原因がないってわかった時にホッとしたけど、少し残念な気持ちもあったのは事実です。。。旦那さんには悪いけど。。。

お互い可愛いベビちゃんに早く会えるといいですね♡

• 6月22日