※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAREN💐妊活中
妊活

風疹予防接種を検討中です。抗体検査も接種も未実施で、無知だったため今周期妊娠していない場合、予防接種を考えています。

風疹予防接種について🙏💦
抗体検査も風疹予防接種もしていない方いますか?最近調べていたら目にしました。無知だったため今周期妊娠していなかったら、予防接種しようと思います😣

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは妊娠したと気づいた時に
検査して、抗体がほぼ無かったです💦旦那には打ってもらいました!
わたしは子供産まれてすぐに打ちました!!今は麻疹風疹ワクチンが良いらしいですよ😳

• KAREN💐妊活中

KAREN💐妊活中

お早い返信ありがとうございます😊💕なるほど‼︎私も旦那に打ってもらいます✨麻疹風疹ワクチンですね、ありがとうございます💐

• 6月19日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

お母さんが持ってる抗体が生まれてくる赤ちゃんに繋がってくるので💦
    それに、妊娠中に風疹かかっちゃうと恐ろしいですもんね!わたしはビクビクでした😞
    麻疹風疹、結構高いです😢💦

• 6月19日
  • KAREN💐妊活中

KAREN💐妊活中

そうなんですね‼︎😱恐ろしすぎます😭😭値段調べてみました!ワクチン高すぎますね😓💦かからないように気をつけます💪

• 6月20日
ママリ

私は妊娠前に調べて抗体がほぼなかったので予防接種を打ちましたが、1人目妊娠中の検査でまた抗体がなくなっていて、出産後すぐにまた打ちました!その後2人目妊娠中の検査でもまた抗体はほぼなく出産後に念のため打ちました😅何度打っても抗体が出来ない体質なようです😭

• KAREN💐妊活中

KAREN💐妊活中

お返事ありがとうございます😌💗
    抗体出来にくいお体なんですね😱💦みんなに効くワクチン作ってほしいですね😓🙏💦

• 6月20日