※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

直方市の妊婦さんからの相談です。産婦人科は1件しかなく、指定病院は水巻病院ですが、周囲の評判がよくないとのこと。病院選びに困っています。

直方市の妊婦さんにお聞きしたいのですが。

直方市には産婦人科が1件しかなく、家から近いし旦那の職場も近いので、産むのはココがいいと考えていました!
ただ、何かあった時の指定病院が水巻病院・・・周りからはあまり良い意見がありません(^_^;)
※私も昔、診察してもらったのですが・・・違う病院に行くと「何でこんな治療になったの?」と言われました。

病院選びはどぉしましたか?

コメント

mamari

指定病院水巻なのですね、出産予定ですが知らなかったです…
私は去年子宮外妊娠のときに田中産婦人科→産業医大に搬送されました💦

• はらみ

はらみ

産医大ならまだ安心出来ますよね✨
    ただ直方に産婦人科が少ないのが不満です💦

• 6月19日
  • mamari

mamari

わたしの時は新飯塚か産業医大どっちにする?って聞かれましたよ!

直方で出産となったら産院選べないですもんね😭八幡とか飯塚に行くと遠くなるし…💦

• 6月20日
  • はらみ

はらみ

それを聞いてひと安心しました😭

出来れば近いので田中産婦人科で出産したいので🙌
    何かあった時にすぐに行ける距離にあるだけ良かったです😌

• 6月20日
 k&m

新水巻病院は新生児科が無くなったって聞いて田中産婦人科クリニックの指定病院じゃなくなったって聞きました😫!!
どこになったかは詳しくは分かりませんが私も田中産婦人科クリニックで出産予定ですが新水巻ではないって話しでした🤔!!
直接病院に聞いたわけじゃないので確実ではないんですけどすみません😭😭

• はらみ

はらみ

指定じゃなければいいのですが...
    今度受診の時に聞いてみます💦
    不安が解消されればいいのですが😢

• 6月19日
てん

去年の夏で新水巻がNICUが閉鎖になったので、搬送時違う病院になっているのではないかと。私は去年八幡西区で出産しましたが、筑豊から来られたかたいました。