※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumo
家族・旦那

現在育休中のプレママです。私は3兄弟の末っ子です。しかも上2人とは一…

現在育休中のプレママです。

私は3兄弟の末っ子です。しかも上2人とは一回り以上も年が離れているため、親にはとても可愛がられました。
それは今も変わらず、超がつく過保護です。

正直、思春期からずっと嫌で、実家に住んでいた時は毎日耳鳴りがしていました。物心ついた時には既に耳鳴りしていたので、みんな聞こえているんだろう、と思っていたくらい。

そんな私は昨年11月に子供を産みました。
それからさらに過保護、過干渉はエスカレートしました。
私の身の回りの世話をしたいから、孫と会いたいからと毎日毎日家に来ては余計なことばかりされていました。

一度ストレスが爆発してしまい、過度な世話はやめてと言ったので、今は少し落ち着いたのですが、
私は考え込んでしまうタイプなので、思い出すとイライラが止まりません。

先日はそのストレスのせいか、過換気症候群になりました。

どうしたらいいでしょう。

コメント

こっちゃん

今は親の訪問も落ち着いてるの?

• mayumo

mayumo

産後すぐよりは落ち着きました!
    ただ2週間に一度は必ず連絡があり、家に来ます。
    それだけでも苦痛です。

• 6月21日
k.

私も職場の環境でですが、過換気症候群になりました。考えるだけで手足が痺れ目の前が真っ白になったり、意識失ったり、酷い時は救急車で運ばれたこともありました(;_;)どう頑張っても考えないことは無理なんですが、考えないことが1番いいですよね💦
今はしんどいからしばらくはそっとしといてほしいとご両親に伝えてみてはいかがですか??

• mayumo

mayumo

私も救急車で運ばれました(>_<)
    ほんと死ぬかもしれないと思って、怖かったです。

考えないようにするってほんと難しい。
    両親に、しんどいから、、と話すと余計心配して加熱すると思います。
    辛い。。

• 6月21日
  • k.

k.

この感覚中々理解してもらえないし辛いですよね…。
    私もひたすら体調はどう?とか心配されまくってましたがそうやって聞いてこないで、どうもない、関係ない、ほっといて、無視とか避け続けてたらなにも言ってこなくなりました!!最初は薬に頼りまくってましたが、今は回復して発作とかおきたりしないのでずっとは続かないと思います。なのでゆっくり主さんのペースで無理はしないようにして下さいね!!!

• 6月21日
  • mayumo

mayumo

ありがとうございます!
    私もひたすら避け続けようかな(´・∀・`)
    もうどうしようもないですもんね。

でも、同じような経験がある方に聞いてもらえてよかった。
    少し、自分の中に余裕ができた気がします。
    本当、お返事いただきありがとうございます!

• 6月22日