※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

腹痛が続いている妊婦さんが、腰の痛みもあるため心配。以前にも出血があり、医師からの指示で安静にしていたが、再び病院へ行くべきか悩んでいる。待つべきか、早めに診察を受けるべきか不安。関連性についても質問している。

6月13日の夜にお腹の張り、腹痛があり
次の日の朝には張りはおさまってましたが
腹痛があったので病院に行きました。
(その時は12w2dです)

問題はないですって言われ
安静にして下さいと言われ張り止めを貰いました。
今13w4dですが腹痛が続いてます。
生理痛のような痛みです(´・_・`)

一度8w6dの時におりものに血が混ざる出血があり
7w4dの検診で腹痛が続くなら流産すると言われ
張り止めを処方されています。

次の妊婦健診が7月8日なのですが
待たずに今日また病院に行った方が良いですかね(._.)?

腰の痛みもありそれが原因でお腹が痛いとか
関係ありますか(._.)?

出血はしてません

コメント

マスカットちゃん

こんにちは!私は今は21週ですが、初期の頃からお腹の痛みや少量の茶色のおりものが出たりしており、張り止めを処方してもらって飲んでます‼︎
私も最近お腹が痛いことが多く、生理痛のような痛みもあったりで、そのような症状が続くときはなるべく病院を早めに受診するようにしています。私は来月の健診は6月30でしたが、昨日も受診してもらいました。私は切迫と言われたことはないのですが、お腹が張りやすいみたいなので、最近はしっかり張り止めを飲んでと健診で毎回言われているので、しっかり飲むようにしています。私がこころさんの立場だったら私も病院いくかどうか悩むと思いますが、多分行くんじゃないかなあって思います。何もなかったらなかったで安心だと思うし、どちらにしても、先生もしっかり診てくれると思います‼︎私は今月は特に体調が悪く健診は三週間に一回にもかかわらず、違うお腹の痛みがあったりで、毎週病院に電話して診てもらっていました‼︎でも、診療時間内ではあったものの、予約外にもかかわらず、看護師さんや先生は嫌な顔をせず、親身になって診てくれ、特に大事に至ることもなく、家に安心して帰ることができたんです。一昨日や昨日は私もお腹が痛みが継続的にありとても不安だったのですが、昨日受診した後、張り止め飲んで様子をみることになったのですが、安心したのか、昨日より腹痛がかなりおさまってきました。私も初めてのお産でどれくらいの痛みが大丈夫なのか全く分かりませんでしたが、痛みがあるときに、安静にしててもおさまらないときは病院行く方がいいと思い、悩んだときはそうしています。参考にならなかったらすみません…>_<…

• こころ

こころ

ありがとうございます。
    午後の検診がやってない為今日は様子を見て
    明日病院に行こうと思います!

• 6月21日
ぜろ

私は茶色のおりものが続き、3日前より生理痛の重い痛みが続いたので受診すると入院なりました(´△`)💦
それは今日の話ですが。。。
赤ちゃんは元気にしていましたがこの腹痛がどーなっていくのか不安で経過観察となりました!

• こころ

こころ

ありがとうございます。
    午後の検診がやってない為
    今日は様子を見て明日病院に行こうと思います!

入院大変ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎

• 6月21日
  • マスカットちゃん

マスカットちゃん

今が一番不安で、大変だと思いますが、
    ぜろさんのお身体が早く良くなりますように★
    私も願っています‼︎

• 6月21日
  • ぜろ

ぜろ

こころさん何もないといいですね(*´∀`*)
    大丈夫ですよ!
    きっと赤ちゃんも元気なはずです!
    私は入院となり、血腫も見つかりましたが逆に入院でよかったです!
    先生が「入院してるから大丈夫!なにがあっても対応するから」とこころ強い言葉をかけてくださいました♪
    励ましの言葉をありがとうございます(人>U<)♪♪

• 6月21日
  • ぜろ

ぜろ

ありがとうございます☆
    血腫が見つかり、膣に薬を入れ張り止めの薬を飲むという対応になりました(´△`)💦
    しかし赤ちゃんは元気で先生もとても頼もしい方で安心してます!
    応援メッセージありがとうございます( º_º )♡

• 6月21日
  • マスカットちゃん

マスカットちゃん

そうだったんですね‼︎今がしんどい時だと思いますが、ゆっくり休まれて下さいね‼︎…>_<…
    私も今まだ腹痛があったりと体調が安定していなくて仕事お休みもらって家でゆっくり休ませてもらっています。一人でいろいろ考えていると不安もたくさんありますが、でも、ぜろさんからメッセージ頂いて、とても元気がでました‼︎ぜろさんが頑張ってることがとても伝わってきて、私も頑張らなきゃっ!って励まされました‼︎こちらこそありがとうございます‼︎私も頑張ります⁎ˇ◡ˇ⁎
    お互い元気に出産迎えて、そして元気な赤ちゃん産みましょうね〜❤︎

• 6月21日
  • ぜろ

ぜろ

お仕事してたんですか??
    すごい。。。
    このサイトで誰かが言ってましたが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません!
    お互いお腹に宿った命精一杯守りましょー(人>U<)♪♪
    マスカットちゃんさんも無理は禁物デス!!!
    安静が妊婦にとって一番の特効薬かもしれませんね☆

• 6月21日
  • マスカットちゃん

マスカットちゃん

お仕事はパートで四時間くらいしています‼︎でも六月いっぱいなので、後1週間ちょっと!と思って、時間も短くしてもらいながら昨日も出勤したのですが、昨日病院行った時に、助産師さんの方から、大事に至るまでにお休みした方がいいと思うって言ってもらって今週は休ませてもらってます‼︎ 私も赤ちゃんは元気なのですが私の体がなかなか安定しません…>_<…
    ぜろさんしんどい中お返事ありがとうございます‼︎でもとても嬉しいです…私は心配症なので小さなことでも凄く不安になってしまいます…
    本当にその通りですよね〜‼︎私も助産師さんや職場の人にそう言われたことあります‼︎赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないですよね‼︎今は赤ちゃんの力を信じて、楽しいこといっぱい考えながら、ゆっくり休むのが、一番大事ですよね‼︎

• 6月21日
  • マスカットちゃん

マスカットちゃん

すみません、間違えました!大事に至るまでに書いてしまいましたが、大事に至る前にの間違えです…>_<…

• 6月21日
  • ぜろ

ぜろ

そーだったんですか(´△`)💦
    休める時にゆっくり休みましょうね♪
    お互い赤ちゃんが元気って事が本当支えですよね♡
    母体は母親になる私達の踏ん張りどころです!!
    気合いです!
    なぜか入院してる私ですがマスカットちゃんさんとメッセージしてると元気でてきました!

本当頑張りましょう!
    赤ちゃんも小さな体で頑張ってくれてますもん♡

• 6月21日
マスカットちゃん

早く良くなりますように★
私もお祈りしていますね‼︎

マスカットちゃん

そうですね‼︎きっとこれが赤ちゃんからのゆっくり休んでねっていうメッセージなんでしょうね‼︎
そう言ってもらってとっても嬉しいです>_<❤︎ぜろさんの方がしんどくて辛い思いされてるのに、私はぜろさんにとっても励ましてもらって本当に感謝です>_<❤︎ぜろさんに会いに行ってお礼を伝えたいくらいです(o^^o)笑
そうですよね〜‼︎大切な大切な命を授かった時点で母親は始まってますもんね〜‼︎これから頑張って強くなっていきます‼︎赤ちゃん授かった時に、仲の良い友だちに報告した時に、赤ちゃんに話しかけたら良いよーって教えてもらい、初期の頃から少しずつ話しかけています‼︎最近は、私もいろいろなことを話しかけています( ̄ー ̄)今は、時々赤ちゃんからお返事返ってきます(^○^)たくさん休んで、元気になれるように、頑張ります‼︎

ぜろさんが笑顔で無事に退院できますように★私も信じています❤︎

リコ

私もこころさんと同じ症状です。。妊娠発覚した時に同時に子宮筋腫も発覚し、生理痛の様な痛みが続くなら流産の危険性もあると言われてました。
前回の健診(12w1d)では、頭痛がある程度でお腹が張るような痛みはなかったのですが、20日の午後からお腹が張る痛みが続いてて、昨日病院に電話したら、安静にしてて治まるのであれば安静にしてて下さいと言われて安静にしてたら、今朝は治まってました。でも、心配で病院と会社に電話して午前中様子見て午後から仕事です。1時間半かかる通勤中また痛くなってきて少し不安の中、こころさんの相談見たので、無理しないようにしたいと思います。

• ゆらさん♡

ゆらさん♡

突然すみません!!
    私も子宮筋腫があり、すごく不安のなか、一昨日出血し只今自宅安静中です( ; ; )
    プロフィールを見て、私も12月25日が予定日で、ついついコメントしてしまいました!!
    安定期まであと少しです!!
    無理をなさらず、、

• 6月23日
  • リコ

リコ

同じ予定日だなんて嬉しいです!安定期までは、特に不安ですよね。。私も出血は今のところないので、無理しないようにしないとです(ノ_<)ゆらさん、お大事に💦

• 6月23日