※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

子供の歯の神経が死んでしまった経験のある方、どのような処置を受けたか教えてください。来週歯医者に行く予定です。

お子さんで歯の神経が死んでしまって処置した事ある方いますか??

下の子がGW中に転び歯がグラグラ(軽度の脱臼)に…
そこから二週間ちょっとで日に日に黒くなってきていて
あぁ、これはもう死んでるな…と😭😭

とりあえず歯医者の予約をし来週の月曜日に行きます。

定期検診には2回行ったことがあり
最後の方には慣れるけど最初は口をあけるのを嫌がります😥

調べると麻酔や死んだ神経を掻き出すなど書いてあり
注射!?ドリル使うのか!?無理だったら全身麻酔とかなのか!?など
色々想像して心が痛くなっているので、
もし経験してる方が居たらどのようにしたか教えてほしいです😭

コメント

RuRuRi

11歳の子が歯の神経抜きましたが本人は麻酔したから痛くなかったと言ってます。見てる方が痛そうと気分悪くなりました( ˃ ˂ )

  • 上野

    上野

    やっぱりネットで見た麻酔して掻き出す的な事はあるんですね…😭
    私も心配でなりません…3歳にも出来ますかね…😭😭

    • 5月19日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    掻き出す作業が何度も抜き差し?してて衝撃的でした🫢
    3歳だと難しいかもですね💦
    大人しい子なら大丈夫だろうけど暴れるタイプだと無理だと思います( ˃ ˂ )

    • 5月19日
  • 上野

    上野

    機械も口に入れたことないし、確実に暴れるタイプなので
    もしかして全身麻酔!?と怯えてます😥
    無事終わりますように…😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

経験した方から聞いた話で申し訳ありませんが、同じく神経が死んでしまった前歯があり、乳歯の根の治療は難しいとの事で、その子は抜歯したようで、処置の際は笑気麻酔を使用したそうです。