※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
妊娠・出産

38週6日の検診で内診を受け、子宮口が開いていないことが分かりました。助産師のアドバイス通り、ウォーキングやお灸、カイロなどで準備をしています。出産までの心境や陣痛について不安があります。

38w6dになりました。今日の検診で噂の内診グリグリされました‼︎
うわっ‼︎いててッ‼︎‼︎
先生に全然開いてないって言われて。。チーン。。
助産師さんからできるだけ子宮口開いてたほうがスムーズになるから、と、
午前と午後1時間ずつ散歩でなくて、ウォーキング。
三陰交にソフトお灸。
尾てい骨とお股にカイロ。
毎回トイレの後にスクワット5回。
夫婦生活。
とのお題が出ました。ハァ。笑

先週は出産ラッシュだったよー。6月予定日はあとりゅうベビ太郎さんだけ〜!
えっ‼︎なんだってー⁈‼︎焦る‼︎‼︎笑
でもウチの子はのんびりさんなんだよ〜。なんて思ってはいるんですが、来週の検診で変わらなかったらもっとお題が増えるみたいです。えー。。笑

内診グリグリの時にガッチリ閉じてるって言われた方はやっぱり陣痛から長かったですか??
できるだけスムーズに産まれてほしいんですが、今日助産師さんの話聞いたら私は長くなっちゃいそうだからテンション下がりました。笑
あと、グリグリされたら割とすぐに陣痛くるもんですか?

コメント

にゃんฅ•ω•ฅ

お題があるなんて楽しそう😳
私は、子宮口指1本分くらいで
運動が嫌いで全然しなかったんですけど
高血圧でその週にこなければ
促進剤との話でした(;_;)
内診グリグリされて今週中にはくるといいね
と言われてたのですがその日
ずっと腰に違和感で痛くて...
0:00をまわってすぐ陣痛に気づいて
その日に出産でした( ¯﹀¯ )/
何よりグリグリが効くような気がします!
参考になったかはわかりませんが
出産頑張ってください😊

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

コメントありがとうございます!
    や、全然楽しめないです!笑
    お灸もカイロも今から買いに行かなきゃてノロノロしてるとこです。笑
    グリグリ効果テキメンだったんですね!!や、私も腰がどんより重い感じがします。。グリグリ効果あるかな。。
    運動面倒くさいですよね。笑
    それでも毎日散歩してたんですけど、散歩じゃ意味ないて言われちゃいました。
    ありがとうございます!グリグリ効果期待して出産頑張ります!

• 6月21日
miy♡

私は内診グリグリ効果なしでした…2回ありましたが、いずれもゆび一本分程度(^^;;助産師には予定日頃かなぁーって言われてました!予定日前になるかなーと期待してましたが予定日を何事もなく迎え気長に待とうと思った2日後の明け方に破水で病院に行ったら2センチしか開いてませんでした笑 長くなるかなと思いましたがその日の3時半に産まれました!
私は後2センチが中々開かなく陣痛中もグリグリされ痛さ倍増でした(T_T)

しっかりお題をクリアするとスムーズなお産が迎えられるかもしれませんね‼︎頑張ってください。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

コメントありがとうございます!
    グリグリ効果ナシパターンもあるんですね!!ショック。。
    陣痛中にグリグリもあるんですか⁈こわい。。
    やっぱりお題はやらなきゃですよね。。
    雨も止んだのでウォーキング行ってお灸買ってきます。笑
    ありがとうございました!

• 6月21日