※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のうみそコネコネ
産婦人科・小児科

川崎市太田総合病院での帝王切開分娩費用や入院期間について教えてください。来週の健診前に情報を知りたいです。

川崎市太田総合病院の分娩費用について

個人病院で里帰り出産の予定でしたが、
28週でリスクが高いと判断されてしまい、大きな総合病院を探すようにと言われてしまいました。

そこで川崎市立病院と迷って、太田総合病院にしたのですが、リスクをおさえるため、帝王切開となるかもしれません。
普通分娩とは費用が異なるようですが、
太田総合病院で帝王切開をされた方、又はその予定の方
分娩費用と、入院の期間、その他太田総合病院の印象や情報について教えて頂けないでしょうか。

来週末に健診と詳しいお話をする予定ですが、
なるべく事前に情報を得て、当日に詳しく確認したいと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします🥺

コメント

コナン

まだお金の支払いしてないので、なんとも言えませんが、費用に関してはHPにも記載されてたと思いますよ!
入院期間は1週間〜10日前後で、お母さんの身体の回復具合によりますが、コロナの時期ということもあり、1週間で退院できる事が多いようです!

看護師さん、助産師さんはみんな良い方で、帝王切開に関わってくれた先生方もとても良い先生でした♡
ご飯も美味しいですよ♫

• コナン

コナン

帝王切開の場合、術後3日目くらいまでは、個室又は2〜3人部屋で過ごす事が決まっていて、その後は希望があれば大部屋に移動できるようです‼︎

• 6月18日
  • のうみそコネコネ

のうみそコネコネ

普通分娩の費用は掲載されているのですが、帝王切開やその他リスク認定の場合は別料金とだけしか書いていなかったので経験者様にお伺いできればとおもいました🥺

みなさん良い方たちなのですね、安心しました🌟
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

先日、太田総合病院で緊急帝王切開で出産しました☻

予約金を先に10万払ってましたが、退院時には5万円くらい返ってきましたよ!
帝王切開は保険扱いになるのでかえって助かりました😭😂

• のうみそコネコネ

のうみそコネコネ

わーそうなのですね。参考になります!!
    ご返信ありがとうございました(*^^*)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室、わたしはかえってありがたかったですよ^ ^

母子別室と言っても朝7時から3時間おきに授乳室にミルクをあげに行かなきゃいけないですが、22時以降の夜中からは助産師さんたちがあげてくれます^ ^

帝王切開、麻酔切れてから傷口の痛みもなかったし、ホッチキスを取る施術も痛みゼロだったのでほんとにおすすめです^ ^

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

太田で産みました!

帝王切開の費用はわかりませんが、助産師さんも先生もとても優しい方たちでしたよ!ご飯も美味しいです!

太田は母子完全別室なので授乳の時にしか赤ちゃんを抱っこできません。お見舞いに来てくれる方も抱っこできません。時間が決まっていてその間だけガラス越しに赤ちゃんを見ることしかできません。
同室を希望したい場合は他の病院探したほうがいいです。

もしかしたら今コロナでお見舞いくる方も身内だけと制限されてるかもしれないです💦

ちなみに、初産で普通分娩の場合の入院期間が1週間、費用が予約金10万を先に払い、退院時に5〜6万払いました。

• のうみそコネコネ

のうみそコネコネ

コメントありがとうございます❁助産師さんや先生が優しい方たちとのこと、何より安心しました(*^^*)

一人目のとき母子別室で少し寂しい思いをしたのですが、帝王切開となると痛みもあるとおもうので回復に専念できそうですね。貴重なアドバイスありがとうございました!!

• 6月22日