※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

3人目の妊活再開しましたがリセット。37歳で高齢出産の心配。違いやアドバイスありますか?

3人目妊活をコロナの影響で自粛してましたが再開しました。
ですがリセット…。
リセットしたのはこれで5回目です。

今、私の年齢は37歳です。
あと4ヶ月で38歳…
上2人も30歳入ってからの妊娠でしたが、やはり38歳となると高齢出産の分類になるので、上2人のようにはいかないよなー…と思ってはいましたが、やはりリセットが続くと実感せざるを得ないのでショックです…。

2人目、3人目を高齢出産といわれる年齢で妊娠、出産された方、やはり違いはありましたか?
何か妊娠しやすいようにこれをした、とかありますか?
よかったらアドバイスください。

コメント

たま

三女は40直前で産みました、

その二年前から妊活はじめて
死産、初期流産しました。
上二人の妊活のときにはなかったので
高齢や上の子がいるリスクですよね。

妊娠したら臨月ではじめて妊娠高血圧にもなりましたが無事に赤ちゃんうまれてくれました。

はじめてのママリ

先日36歳で三人目出産しました☺️年子で妊娠出産でしたが、上二人いながらの妊娠生活は自分自身の年齢による体力低下もあり大変でした。やはり一人目の時との体力の違いは痛感しました…。

妊活に関してですが、三人とも排卵検査薬を使い、毎日納豆と豆腐を食べてた時期に授かりました!