※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

義家族がお金にだらしなく、生活保護を受けながら借金返済も滞り、家族に無神経な行動を繰り返す。義妹の行動も問題。関わりたくない。

ここで吐かせてください。

私の義家族はお金にすごくだらしないです。平気で嘘もつきます。
義家族は居酒屋を営んでますが、今回のコロナの影響もあって、収入も減り、生活保護を受けはじめました。
そして、生活保護を受ける前から知人に150万以上(ギャンブルに使うお金を)借りてたりしていて、月に5万ずつ返済する約束しているのに、2ヶ月に1万円しか返してないらしいです。
毎回お金がないと言って、なかなか返さないとのことです。
今回のコロナで給付金など色々なお金合わせて150万は入ってると思うのですが……。
人にお金を借りておいてちゃんと支払いもせず、ましてや生活保護まで受けているのに、私たち家族にご飯の誘いをしてきます。
なんか呑気すぎませんか。正直嫌です。断る予定です。

義妹(15歳)は、LINEのアイコンを勝手に私の子供の写真にしています。それも嫌です。やめてほしいけど、言えない。

毎回義家族のことで旦那と喧嘩します。

もう関わりたくないなー!

コメント

私も義理妹と言っても、年上でしたがラインのトップ画に
自分の子供のように載せられてました!
でも、勇気出して、
写真の公開はお断りしてますって冗談まじりに言えば大丈夫ですよ!

• N

N

私も冗談交じりで言いたいです😭
    なかなか会うことないので、LINEで伝えようかな……😭💦

• 6月17日

退会ユーザー

ラインで私もいいましたよ\(//∇//)\

• 6月17日
Kotori

知人にお金返せよってかんじですね。。
貸す方も悪いですが、、、

そして、写真は今はこんな時代なので、小さい子の写真を悪用されたりしちゃうかもなので、本当に申し訳ないけどアイコンにはしないでね。可愛いって思ってくれて本当に嬉しいんだけど🙏
って優しく伝えたら大丈夫じゃないですか??

• N

N

私も貸す方も悪いと思います。

文章も参考にさせてもらいます🙇🏼‍♀️
    頑張って伝えてみます!

• 6月18日