※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

妊娠超初期のごく少量の出血は一般的です。初診は早めがおすすめですが、確定まで何度も受診が必要な場合もあります。費用のことも考慮して慎重に決めてください。

妊娠超初期にごく少量の出血が続くのは、よくあることでしょうか?また、初めての受診はいつごろがお勧めでしょうか(>_<)

6月18日に妊娠検査薬の陽性が出て、本日5w2dです。5日ほど前から(生理予定日頃)ごく少量で茶褐色の出血やおりものが続いています。
初めての妊娠で出血があり、不安で気持ちが焦ってしまいますが、受診が早すぎると妊娠確定してもらえないのかな、と二の足を踏んでいます(T ^ T)
(何度も受診することになり、費用がかさむのは辛いなぁと…)

コメント

m

妊娠おめでとうございます♡

出血があるようならはやめに
受診してもいいと思いますよ!

• るみこ

るみこ

ありがとうございます!
    明日受診してみようかなと思います(>_<)

• 6月21日
  • m

m

検査薬があれば明日朝一の尿で
    検査薬してもいいと思います!
    線が濃くなってたら妊娠確実ですね♡

わたしも7wぐらいで
    茶色い出血してました〜〜!

お大事に💓

• 6月21日
  • るみこ

るみこ

明日受診前に検査薬してみます!
    出血はそれほど珍しくないんですかね。。

ありがとうございます♡

• 6月21日
miyo781

初期の出血は流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでなるべる早く病院受診をお勧めします(>人<;)

• るみこ

るみこ

そうなんですね…!
    明日仕事が休みなので、受診してみようかな

• 6月21日
sakusachi

出血後、検査薬してみましたか??

• るみこ

るみこ

受診前に再検査するつもりで、まだしていません。高温期が続いているので、生理ではないと思うのですが…

• 6月21日
mama✩

5週だと胎嚢の確認が出来る頃ですし、出血続いているのであれば受診をおすすめします(*_*)

今回の妊娠で3日くらいのスパンで出血したり止まったりの繰り返しでした(^^;
初期の出血は茶色のおりもの程度ならよくあることみたいです(*^ω^*)

でも子宮外妊娠でも同じように出血が続いたりするみたいなので手遅れになっちゃうと大変です。

費用はかさみますが赤ちゃんの為、ご自身の為に早めに受診してください(´・ω・`)

• るみこ

るみこ

なるほど、珍しいことではないんですね(>_<)
    費用も気がかりですが、やはり心配が大きいので受診してみようと思います。

• 6月21日
あんとん

出血して切迫流産で絶対安静との診断をうけたことがあるので一度病院に行ったほうがいいと思いますヾ(・ω・`;)ノ
5週まで行っていれば妊娠確定いただけますよ!

• るみこ

るみこ

5週でも妊娠確定してもらえるんですね!不安なので早めに受診してみますT^T

• 6月21日
みりん29

同じような状態でした。生理予定日に出血して、でもなんか変だから、検査薬を使ったら陽性でした。
費用がかかるのが痛いかもしれませんが心配なら受診してみては?
確かに、妊娠届がもらえたのは出血が止まった10wくらいでした。妊娠届が、もらえないと、母子手帳や助成の受診票ももらえなくお金払ってました。
でも、私の場合ですが、健康保険は効いてたようで3割負担でした。

• るみこ

るみこ

不安なまま過ごすのは辛いので、受診してみます(>_<)
    保険適用になる場合もあるんですね!情報ありがたいです。

• 6月21日
こまち

私も5w6dですが、5w1dで胎嚢確認できているものです。

今朝親指くらいの出血があって、今は止まってるんですが、本当は来週末に再度医者に行くつもりだったんですが本日行くことにしました。

お金はもったいないんですが、初妊娠で不安で(T ^ T)

• るみこ

るみこ

出血心配ですよね。
    今日受診して胎嚢確認できましたが、出血の量が生理のようになったら またすぐ来るようにとのことでした。あとは流産しないように見守るしかないようです(>_<)
    お互い、無事に継続しますように。

• 6月21日
るみこ

皆さまお返事ありがとうございます!
本日初受診し、5w3dで胎嚢11mmが無事確認できました♫
今は妊娠継続するように祈るしかできません

費用についても、貧毛や出血があったためか保険適用になり、2500円程でした。ご参考までに(._.)