※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
家族・旦那

あー、旦那が子供すぎてイライラする。基本的な挨拶や感謝の言葉、謝罪…

あー、旦那が子供すぎてイライラする。
基本的な挨拶や感謝の言葉、謝罪の言葉を言われないと出てこない。
今も子供と寝てたら急に寝室に入ってきて、『割れた。』だけ。どうやらお酒を飲んでたらグラスを倒して割れて机、床がびちょびちょ。悪いけど手伝ってくれる?とか一切なし。片付けを手伝って、じゃあ寝るね。と言ったらありがとうって言うかと思いきや『うん、バイビ〜🎵』
ブチギレ💢なんでありがとう、ごめんね、が言えないの!どうやってしつけられたの😡っていったら分かんないと。20半ばにもなって恥ずかしい。そのあと、ごめんね、ありがとうって言われたけど情けなくて涙出る…!
男性ってそんな生き物なの…。これから子供と一緒にしつけていくのかと思うとほんと情けない。

コメント

あやなん

すっごい分かります!!
やってもらって当たり前みたいな(´・ω・)
うちの旦那はさらに少し肩があたったりしただけで謝れ!と言ってきますよ(笑)
自分はありがとうもごめんねも言わないくせに!
ほんとイライラしますよね!

  • arika

    arika

    肩が当たっただけで😂
    ドラマのチンピラ場面のようですね💦
    ほんとほんと!イライラが止まりません(笑)

    • 6月21日
  • あやなん

    あやなん

    ほんとチンピラと一緒!笑
    面倒臭いから謝りますけどm(_ _)m
    子供の世話で疲れるのに旦那でまで疲れたくないですよね('◇'`)

    • 6月21日
みる

旦那さん無口な方ですか?
私の周りの男性が口数少ない人が多く、なんか似ていたので…(^◇^;)本当単語だけです(^◇^;)単語だけなので意味が分からない事が多く…会話のキャッチボールもできません(^◇^;)

そして私の旦那もありがとうがあまり言えなかったです!でも、めちゃくちゃしつこいくらいありがとうと言うまで待ったり、言わせたり、言うまでシカトしたりしてたら、ちゃんと言うようになりました(^◇^;)

  • arika

    arika

    どちらかと言うと無口ですが、それは表向き…家では小学生のようなことをしてふざけてます…。
    ちゃんと言えるようなるにはどれくらいかかるか…😂
    参考にさせていただきます!

    • 6月21日
メロンパン

私はあなたのママじゃないでちゅから、それだけ言われても意味がわからないでちゅよー。って教えてあげます。

  • arika

    arika

    赤ちゃん言葉😂これは旦那がイラつくのが目に見えてますがあえて、やってやりたいと思います(笑)

    • 6月21日
あひゆママ

え?
何故手伝うのぅぅぅー(´Д` )
優しいぃぃ。

甘えているのでしょうね。なんだかんだいってやってあげちゃうのでは?頑張らないで〜丸投げして〜旦那様以上に(≧∇≦)

もう大人だからできます。
やらせましょう✨✨

  • arika

    arika

    私も一人でやらせようかと思ったんですが…
    ずっと、突っ立ってるので仕方なく😩
    旦那実家ではたぶんおかあさんに全てやってもらってたんでしょう…😂
    ウチはウチで今後はやらせます💋

    • 6月21日