※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

食後2時間は頻脈で息苦しく、座っても立っても辛いです。同じ症状の方いますか?30wで限界で早く産休に入りたいです。

フルタイムで働いている初マタです(^_^)
最近食後2時間は頻脈で息苦しく、立っていることも座ることもしんどいです…>_<…同じような症状の方いませんか?
明日で30wですが、体が限界で早く産休に入りたいです(;_;)明日のことを考えると辛いです…>_<…

コメント

cas☺︎

お疲れ様です!!
分かります(*_*)私も38wまで保育士担任として働いていてかなりしんどいし、お腹の赤ちゃんにも保育園の子どもにも申し訳ないなーと体も心もボロボロでしたーー(-_-)
私は幸い何もなく出産まで至ったのですが、産休を早めてもらうとか有給をプラスして、早めに産休に入れないか聞いてみたらどうですかー??
出産には、かなりの体力が必要なので、早く休んで体力温存した方がいいですよー♡

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(>_<)
    38wまでですか?!すごいです!(;_;)
    本当に早めに産休に入りたいです。辛いばかりで赤ちゃんも苦しんで無いか心配です。出産のこともそろそろ意識しないといけないですね!上司に相談してみます!

• 6月20日
k-m-chanchan

私も妊娠中は毎日具合が悪くて産休に入るのが待ち遠しかったです!
34週から産休だったのですが有休を使って33週から休みに入りました。
私も座ってても立っててもとてもしんどかったです。
流産経験もあり不安もありフルタイムで帰宅後はお腹の赤ちゃんに今日も無事にお腹の中にいてくれてありがとう、今日も一緒に頑張ってくれてありがとうと話しかけていました。
無事に出産して今は馴れない育児に悪戦苦闘しています。
早めに産休に入ってからは体も気持ちもすごく楽になれましたよ😊
お腹のはりも頻繁にあったのですがはりもなくなってストレスもあったのだなと思いました。
早めに産休入り出来るといいですね😌
お腹の中の赤ちゃんも自分の体をも守れるのは自分しかいないので無理せず仕事よりも今は自分を大事にしてくださいね。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます…>_<…
    流産の経験があるのですね。今の私でさえ無理していることが不安なのに、さぞ不安でしたでしょうね(>_<)
    毎日苦しくて苦しくて本当に限界です。今日は昨日が辛すぎて夜も苦しく、お仕事休みました。上司に相談して早く産休に入りたいです😣💦赤ちゃんをちゃんと守ってあげたいです🍀✨

• 6月21日
  • k-m-chanchan

そーですね、とても不安な妊婦生活でした。
    不安をよそにお腹の中が居心地よかったのか予定日8日超えて促進剤2日間投与してからやっと生まれてきてくれました😊
    生まれてから今までのところとても手がかからない子で周りからもママ想いの子供だね~と言われています😌
    産後は始めての育児で気持ちも体もガタガタになりますが手がかからない分他のママさん達に比べるとまだ楽なのだと思います。
    予定日までちゃんとお腹の中で育ててあげて元気な体で赤ちゃん生んで下さいね😌
    私は産休中が一番幸せな時でした🙆❤
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😌

• 6月21日

グッドアンサーにまで選んでいただきありがとうございます😌

• 6月21日
miya0120

私もその頃は息苦しくて辛かったです
必死にデスクで耐えてました(^_^;)
里帰りで病院を変えた際に、貧血と診断されて薬を処方されました

薬を飲み始めたら息切れや動悸もなくなったので、原因は貧血だったみたいです

一度先生に相談されたらいいと思いますよ

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(>_<)
    前回の採血では貧血でないと言われ、赤ちゃんに血液を送ってるから脳貧血みたいになっているのかな?と医師に言われました。どうしようも無いから無理しないでねと。。。
    仕事に行けば無理しない訳にいかないのが辛いですよね…>_<…
    もう一度医師に相談してみます!

• 6月20日

今晩は😌
その後体調はいかがですか??
早めに産休入れそうですか?
心配でしたので再度連絡してみました😌

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)気にかけて下さって嬉しいです❤️✨
    結局変わらずですね💦
    余計身体は苦しくなる一方で気が滅入ります😣💦辛い日は仕事を休むしか無さそうです💧

• 7月3日

そーなのですね😣💦
    今月末には産休入りですか??
    あともう少しの辛抱ですね❕❕
    もしどーしても辛い時は病院の先生に相談して診断書を書いて貰うのもいいかもですね😌

• 7月3日
  • 愛🎀

愛🎀

20日から産休です🍀
    まだまだ先が長い気がします😢💧
    担当医に相談してみようかなと思います。この暑さで本当にしんどいです😫💨

• 7月3日

あともう少しですよ😌✨

• 7月3日