※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

娘がアレルギー検査結果でショック。アトピー症状あり。対策やグッズについて相談中。

上の娘が、今日ダニアレルギー3,ハウスダスト2と今日血液検査の結果を聞きに行った時に言われました😔💦

今まで、1,2週間に一度シーツを洗っていましたがショックです😢
2月頃から朝晩だけ咳が出ていて、(血液検査していませんが)花粉症だと言われていたのにまさかの花粉は0💦💦
手首やひじ、ひざ裏、首後ろも肌がザラザラしてる感じでみてもらったらアトピーぽいですね、と😔

元々、明日シーツ類を洗濯予定だったのですが急遽今日レイコップをベッドにかけましたが💦
咳と鼻水が辛そうで...
あまりにも辛そうなので、今はリビングで一緒に横になっています😣

レイコップだけだと弱いのかなぁ🤔⁇
ご自身、お子さんがダニやハウスダストのアレルギーある方どんな対策されていますか🥺⁇

今日、薬局でダニ避けスプレー買ってきたので明日シーツ洗った後にかけようと思っていますが😅
おすすめグッズとかあれば教えて頂けると嬉しいです^^

コメント

アレルギー持ちですが、1週間に1回はシーツを洗って、1日に掃除機をこまめにかけます。スプレーは使ってないです💦
ダニは飛んでるからどうしようもできないよ〜とかかりつけから言われました😔

• くまくま

くまくま

そうなんですね😭
    掃除機こまめにかけるやります‼️💦
    取り敢えず、明日は寝室大掃除しますー😢

ありがとうございます‼️

• 6月16日
ミネママ

うちの娘もハウスダスト(ダニ)アレルギーがあるって最近わかりました。
寝室に空気清浄機を設置しようかと思ってます‼️

• くまくま

くまくま

やっぱり空気清浄機は必要ですね‼️
    布団乾燥機とかって持ってたりしますか🤔⁇

シーツ類は全部今日洗ったのですが^^
    実家から布団乾燥機を借りてやってみたので、今日の様子見て一緒に購入検討しようかな、と🤔

• 6月16日