※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

島原市内でおすすめの耳鼻科はありますか?2歳の娘の耳掃除をして欲しいですが、島原の病院が怖くて行けません。里帰り後に連れて行きたいので、おすすめの耳鼻科を教えてください。

島原市内でおすすめの耳鼻科はありますか?

2歳の娘の耳掃除をして欲しいのですが、義理の家族は耳鼻科に行くなら諫早まで出ていると言っていて、島原の病院では怖くて行けていません。

出産後里帰りするので、帰ってきたら耳鼻科に連れて行きたいのですが、もしおすすめの耳鼻科があれば教えて欲しいです!

コメント

nao

島原には2件の耳鼻科がありますが(うちだ耳鼻咽喉科、山口耳鼻咽喉科)、私は山口さんのほうへ行っています。

山口さんの
良いところは、耳に内視鏡のようなカメラを入れてくれ、患者にも見えるように診察してくれることです。
欠点は、先生の声が早口&小声で若干聞き取りにくいです。でも看護師さんがカバーしてくれます 笑。
耳掃除くらいだったら諫早まで行かずに、近医でも良いのかなと思います^ ^

• つばさ

つばさ

そうなんですね!自分でも見られるなら安心です!

そうですね。耳掃除だけなので近医に行ってみます!詳しく教えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 6月15日