※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシユキ
お出かけ

最近暑くなってきましたが、暑い日のお散歩は抱っこ紐とベビーカー、ど…

最近暑くなってきましたが、暑い日のお散歩は抱っこ紐とベビーカー、どちらを使用していますか(*´°`*)?
また、散歩での夏場の対策(暑さ、紫外線、虫など)でしていることがあったら教えて頂きたいです!

コメント

♡Mママ子♡

暑い日はベビーカーでお散歩してます(^^)
日よけもありますし、冷却シートもあるので、赤ちゃんもベビーカーの方が快適かなと٩(*´︶`*)۶҉
抱っこ紐は紫外線や汗もかくし対策が大変そうで、どうしてもベビーカーが邪魔になりそうな場所に行く時だけ使ってます(^^)

• ヨシユキ

ヨシユキ

回答ありがとうございます!
    ベビーカーのほうが色々対策しやすく、風通しもよくて快適そうですね〜!
    たしかに、抱っこ紐は対策がしづらそうですね……何しても密着して暑そうですし。

• 6月21日
ちかな2

なるべくベビーカーにしてます★
抱っこ紐だと自分も暑いので。。。

ベビーカーの時はカバーを大分下ろしてます★あと首の後ろ辺りにタオルで巻いた保冷剤をあててます★
虫除けは、ベビー用品に虫除けのバンドが売っていたので、それをベビーカーにつけてます。

抱っこしもの時は、帽子、日焼け止めをしてます★

• ヨシユキ

ヨシユキ

抱っこ紐暑いですよね〜。密着してるだけでも暑いのに、その状態で動くから余計(´xωx`)

タオルで巻いた保冷剤!いいですね!思いつきませんでした〜!やはりベビーカーのほうが色々対策しやすそうですねっ!

• 6月21日
G

ベビーカーです。
私が暑がりなのもあって抱っこ紐はキツいです😅
ベビーカーにつけられる保冷剤入れるシート?を買いました。
チャイルドシートにもつけられます。
抱っこ紐バージョンもありました。(小さめ)
どうしても抱っこ紐の時は自分とベビの間か、抱っこ紐のぽっけに保冷剤入れようかなぁと思っています。
今からこんな暑くて夏どうなるんだろうと思ってセンパイママ達に聞いたらみんなに「気合いで抱っこ紐」と言われました😵💦

• ヨシユキ

ヨシユキ

抱っこ紐暑いですよね〜!まだ夏本番じゃないのに、結構汗かいちゃって…(´xωx`)気合いで抱っことか凄い((笑。ポッケに保冷剤は私も考えてました!

保冷剤が入るシートですが、チャイルドシートにもつけられるの良いですね〜!チャイルドシートがあつくなるのもちょっと気になってまして……!色々ありそうなんで、お店で見てみようと思います!

• 6月23日