※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からない症状について、痛みの感じ方や陣痛カウンターの使い方について相談しています。

前駆陣痛、本陣痛について
37w6d、初産婦です😀
おなかの張りだけでは前駆陣痛ともいえないでしょうか?
1週間前くらいからときどき膣のあたりがきゅっと痛んだり、下腹部が痛ててってなったりすることがあります。
きょう起きて、30分前くらいからおなか全体がぎゅーっと張ってる?収縮してる?のを繰り返してます。張ってる感じの痛みっていう感覚で、まだまだ余裕はあります。
腰の痛みとかはありません。やっぱり前駆陣痛なんですかね?陣痛カウンターを推すタイミンクがよくわからなくて😥😥
ママリの質問とかみてると、本陣痛はほんとに耐えられないくらい痛いから別ものとわかるってよく書かれてるので前駆陣痛なのかなー?と疑問です🤔

ぎゅーっと張ってる?収縮してる?ときからカウントしてたほうがいいんでしょうか?それとももっと痛いと感じてからカウントするものなのでしょうか?

コメント

♥

張った時に
ボタン押して、収まった時にまたボタン押せばOKです😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みのつよさとかあまり気にせずカウント始めていいんですね😀

• 6月15日
ニコママ︎︎¨̮♡

前駆っぽいですね🙂
カウンターは他の方がおっしゃる通り張ったらor痛みが来たら押して少しでも治まったら止めてって感じですかね🙌

私は前駆の段階で張りもほとんど無く破水してからじわじわ前駆のような症状が出てそこから徐々に子宮口が開いて行く感じで。
本陣痛はお腹が痛いというより腰に激痛って感じでお産が進んだので人によりけりかもしれませんが参考になれば🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ためしにカウントしてみます😀

本陣痛は腰に激痛がくるかんじなんですね😳お腹じゃないんですか!参考になります✨

• 6月15日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

よく張る人の方がお産が進むのが早いと
    私を担当した助産師さんが仰ってました🙋
    あんまり張っている時は危険なので
    様子見で良いと思いますが
    万全な状態の時は(何があっても産院まですぐ迎える状態etc.)
    適度に身体を動かすと子宮口も開きやすくなると思うので
    参考になれば🙇‍♀️

赤ちゃん会えるの楽しみですね👼🏻✨️✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットとか、近所を散歩したりとかしてみます🙌✨
    もう少しかなとおもうと楽しみです😊💕

• 6月15日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

身体しんどい時は胡座の体制をするだけでも子宮口の開きが良くなると言われたので是非試して見てください🙆

あと少し👼🏻✨️!頑張って下さい🤰❤

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胡座かくだけでも子宮口にいいんですね😳初耳でした!
    ありがとうございます😄💕
    がんばりますー!

• 6月15日
るるる

私も最初は前駆陣痛かなあ?て思ったけど、試しにカウンター押してたら、本陣痛に繋がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が10分きるくらい規則的になったら本陣痛かもって感じでいいんですよね😀
    前駆陣痛とくらべてやっぱり規則的になって本陣痛になると痛みも強くなっていくんでしょうか?

• 6月15日
みにおん

前駆陣痛はカウントする必要も無いので、余裕で我慢できるくらいでしたらカウントする必要ないと思います😊
でも、出産の準備が始まった証拠だと思うので楽しみですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    けっこう痛いかな?って感じになってきたらカウントはじめれば大丈夫ですかね✨
    もうすぐ会えるとおもうと楽しみです😊💕

• 6月15日