※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintaro10
妊娠・出産

37wの初産婦が立会い出産に不安。便の問題や旦那の反応が気になる。出産時の便の割合や立会い経験者の反応について知りたい。

37wの初産婦です。24日に計画無痛分娩で出産予定です。
旦那は当初、立会いしない予定だったのですが、会う人会う人から立会いした方が良いよと言われたらしく急遽立会い出産になりそうです。
私的にはどちらでも良かったのですが、立会い出産についてネットで調べてると、汚い話ですみませんが、便がでたところを見られたとか、そういったことを見てしまって正直不安になってます。
旦那は頭側から動かないから便が出るところは見えないとは言いますが、臭いで完全にバレたとかいうものもネットで見てしまって、、、。
こんな質問ですみませんが、出産時、どのくらいの割合で便出ちゃうんでしょうか?
立会いされた方、出産後のご主人の反応はどんな感じですか?

コメント

みやつっち

うちも立ち会い出産予定してます!
ママさん学級では、出産はなんでもありだから‼️出すもん出すんだよ‼️と言われてたから…やっぱり出るのか…と思っていたところ。何もこちらから言ってないのに、旦那からオナラしようが、ウンチ出ようが、俺は構わないから‼️気にしないでね‼️
ちゃんと好きやから‼️って言われて、ホッとしました♪( ´▽`)
前もって、旦那さん立ち会いの場合は、伝えておくこと大事かも知れませんね〜( ´ ▽ ` )ノ
うちの旦那は、どこからか情報を集めたんでしょう´д` ;

• Rintaro10

Rintaro10

コメントありがとうございます^ ^
    なんて素敵な旦那様〜(*_*)♡
    きちんと勉強もされてて羨ましいです!!

やっぱり前以てそういったこと伝えとくしかないですよねー。
    ありがとうございます!
    やんわり話してみます(^ ^)

• 6月21日
いぬやん

うちも当初は立会いしない予定でしたが、急遽立会い出産になりました!
私も便が出ないかすごく不安でしたが、壮絶な陣痛の痛みで、そんなことはどーでもよくなりました笑
きっとたくさん出たと思います(-ω-;)笑
でも、助産師さんが、肛門をしっかりタオルで押さえていてくれたので、臭うこともなく、見られることもなく、大丈夫でしたよ!!向こうはプロなので、その辺しっかりと処理してくれると思います!!

• Rintaro10

Rintaro10

コメントありがとうございます^ ^
    気にならないほどの陣痛とか恐怖です(*_*)
    やっぱり出てしまうのですね、、。
    けどたしかにもう立会いとなったら開き直ってプロの助産師さんにお任せするしかないですもんね(*_*)

旦那には事前にそういったことを伝えて出産に挑もうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月21日