※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶とミルクを拒否して困っています。結婚式が控えており、心配しています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

哺乳瓶、ミルク拒否

5ヶ月半の赤ちゃん育児中です(^O^)
2ヶ月半くらいまでは、夜一回ミルクを足してましたが、それ以降おっぱいが出るようになり完母です。
3ヶ月半の時、お宮参りだったんですが哺乳瓶でミルクを飲んでくれたのを最後に、特に預ける用事もなかったので哺乳瓶もミルクも使ってませんでした。

先日、ストレス発散の意味も含め、夫に預けて外出したのですが、、、哺乳瓶を拒否して飲まなかったと。
いまは4-5時間おきの授乳ですが、空腹になれば飲むかと思い6時間粘ったものの、哺乳瓶をくわえもせず見ただけでギャン泣き、ちくびを口の中に入れると更にギャン泣き、、、

親の勝手な都合で申し訳ないけど、10月に上司の結婚式、更には私たちの結婚式もあるため、どうにかしたいと焦っています💦その頃には離乳食も進んでいるだろうし、大丈夫でしょうか?😨😨😨
約2ヶ月哺乳瓶を使わなかったことを後悔してます😓

哺乳瓶だけが嫌なのかと思いましたが、スプーンでミルクを飲ませたところ、めちゃくちゃ嫌な顔してやはり泣きます😂
あの手この手で拒否してきます😂

ミルクはほほえみです。アイクレオはほほえみよりはマシみたいだったけど、やはり最終的にはギャン泣き、、

哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
乳首だけ渡すと、おしゃぶりのようにチュッチュ吸ったりもしています。
哺乳瓶を諦め、試しにピジョンのスパウトで麦茶を飲ませようとしたところ、ミルクよりはマシですがやはり20ml飲ませるのもやっとです💦ちなみに麦茶もこれまで飲ませたことはありませんので、麦茶も嫌なのだとは思います😢

哺乳瓶拒否、ミルク拒否を乗り越えられた方はいらっしゃいますか??
赤ちゃんそれぞれにより合う合わないがあるとは思いますが、皆さんの経験談を聞かせてもらえるとありがたいです😂😂😂

コメント

ままり

私も同じく、8月の結婚式に出席する為、哺乳瓶を3ヶ月ぶりに使ってみたら
拒否…まさに昨日です(´Д` )困りました…
これから根気よく続けてみるしかないかなーと思いつつ…
全然アドバイスじゃなくって
ごめんなさい(´・_・`)

• こたまや

こたまや

そうですか😂
    根気が必要ですね、一緒にがんばりましょう!!

• 6月20日
purinaki

私も同じです⤵⤵
私はとりあえず寝ぼけてるときに添い乳して抜いて哺乳瓶くわえさせてます💨
違う~ってなりますが、そしたら、おっぱい。ちょっとしたら哺乳瓶とかとしてたら80くらい飲めるようになりました💦
でも、いつでも飲めるようになってるわけではないです😢
妹も同じ悩みを5ヶ月にあったみたいですが、リンゴジュースをストローであげてストローを覚えさせたって行ってたので私は今から楽しみです🎵

• こたまや

こたまや

りんごジュースなら甘いし飲みますかね☺️
    悩んでるのが1人じゃないと思えるだけで救われます💦
    がんばりましょうね🌟

• 6月20日
いちか

うちも哺乳瓶、ミルク拒否です…!!母乳外来で相談にしたところ、ミルクを薄めて母乳に近い味にすると良いと言われました。

やってみたところ、スプーンでなら薄めたミルクを少しだけ飲みました!!(10cc以下ですが…)