※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と冷戦状態です。下系、長いです。前置きとして、、私は妊娠してか…

旦那と冷戦状態です。下系、長いです。
前置きとして、、
私は妊娠してから性欲が激減しましたが旦那は性欲強いままで、頻繁に誘われるけど私がその都度理由つけて断ることが多いです。私としては性行為しなくても平気…むしろしたくなくて、気持ちいいとも思えなくなりました。でも、妊娠前は性欲強くてほぼ毎日してたので、旦那からするとそのギャップが辛いようです。旦那は毎日自分でしてます。

少し前に性行為について軽く話し合いもしましたが旦那には上手く伝わなかったようで…。私としては「以前のように気持ちいいと思えないのでお互い童貞処女くらいの気持ちでセックスしたい。お互い気持ち良くなれるようにがんばりたい」的なことを言いました。でもその後のセックスはいつもと変わりなく、旦那だけイッて終わりでした。私の気持ちをもっと噛み砕いて、深く話し合いをしないと解決しないなと思いました(;▽;)

本題ですが、、
冷戦状態の原因は、私が寝てる間に旦那が私のスマホの検索履歴「セックス 苦痛」を見たようで、今朝LINEで「苦痛なら言ってほしかった、もう誘いません」と来てました(旦那には苦痛とは言ってませんでした。性欲が無いこと、気持ちいいと思えないとは伝えてました)。私としては同じ気持ちの人がいるか、解決策はあるのか知りたくて検索しましたし、勝手にスマホ見るなよって感じでした。今朝から必要最低限の会話くらいで、私もLINEを返せていません。お互い不機嫌だったり喧嘩したりすると無言になるのも良くないところです😔

吐き出したかったので投稿しました。また、客観的に見てどうしたらいいかアドバイスもらえると嬉しいです😔批判は御遠慮ください。

コメント

a y a

性関連はすごくナイーブなことですよね。
旦那さんの相手にされない辛さもわかるし、
独りよがりなされ方でいい気がしない質問者様のきもちもわかる。

お互いに思いやりですよね。

本来決めてするものじゃないけど、週1回は相手をするとか?
行為が嫌なら、一人でするのを手伝うとか?

それと、質問者様のきもちも伝える。
独りよがりで気持ちよくなられるのはイヤだと。

• ママリ

ママリ

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も週一とか決めて、これは仕事だ!くらいに思った方が逆にいいのかも…と思っていたところでした😔やはりまずはお互いよく話し合うべきですよね。旦那も話をよく聞いてくれる人なので、意地張らないで仲直りしてみます😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
みなみ

うちはもともと私が淡白で週一でも多いな〜ってくらいだったのですが、産後は月一も勘弁ってなりました。
キスさえも気持ち悪い!!汚い!!って気持ちが強く、セックスしても濡れないし不快だし、結局ローション買ってきて塗ってもらってました😅おっぱいは夜間授乳もあるから触るの禁止!!ってしてました。
お恥ずかしい話なんですが…その日もイヤイヤセックスしてたのですが、その日はたまたま胸OKしたら、なんだか気持ち良くて😳産後性感帯変わったみたいです🤣
そこからは濡れるようになったし私も気持ち良くなれるようになったので、回数週一に復活しました笑
旦那さんにも性感帯変わったのかもって話して、いろいろ試してみるといいかもです💡最初の不快感はすごいと思うんですが😱

• ママリ

ママリ

産後からの流れがうちも同じですー!うちもたまにローション使ってます😂胸が大丈夫になったんですね😳新たな性感帯の発見羨ましいです👏💕うちは逆に胸大丈夫だったのに、産後からダメになりました😭でも他に色々試したり開拓して、発見していくのもいいですね☺️ちょっと前向きになれそうです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
  • みなみ

みなみ

あの不快感はすごいつらいですよね…😭
    うちも大丈夫になる前、大喧嘩しましたー💦旦那が「そんなに嫌ならいい!俺のこと嫌いなんだろ!」って怒っちゃって💦
    「好きだから応じたい、でも体と心がついてこない。私だってどうしたらいいかわからない。でも旦那のことは好き。だから大丈夫なやり方を探したい。」って話したら、わかってもらえました。
    ホルモンバランスが悪さしてる可能性もあるので、やり方でどうにかなる問題ではないかもしれませんが😭夫婦仲良く過ごせることを願ってます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

正直つらいです…😭早く終わってとしか思えず、楽しめない自分が嫌になります😭
    きちんと話し合わないとお互い誤解というか、ほんとの気持ちを知らずに過ごすことになりますよね💦ホルモンバランスもあると思います…!でも少しずつ大丈夫になるようにがんばってみます😢詳しく教えていただきありがとうございました😭✨

• 6月13日
hinari

私は逆の旦那側に拒否されてレスな立場です。なので、旦那様の立場から見て言わせていただくと、その検索履歴はだいぶショックです😓自分を全否定された気分になります。それは冷戦にもなります。。

なので、それを検索した意図をお話してはいかがですか。改善したいから、検索していた、と。

それから余談ですが、結婚相手から断られるのって本当に本当に辛いです😭それで不倫されたら悲しくないですか?

旦那様が気持ちをわかってくれて、良い方向に向かうといいですね!

• ママリ

ママリ

拒否される側からするとショックですよね💦私も元彼に拒否されてレスだった経験があるので、旦那の気持ちも少しですが分かっているつもりでしたし、拒否される側の方が辛いと思ってました。ただ、自分でもこんなに性欲が無くなるのかと戸惑っている部分もあり、なかなか歩み寄れずにいます。
    不倫されたらもちろん悲しいです。最近になってお互いの意見をすり合わせた方がいいのかなと思えるようになりましたが、少し前までは風俗に行ってくれた方が…と思ってしまう時もありました😔それくらい性に対する拒否感が強いんです。
    でも、この問題は当事者同士が向き合わないと解決できないですよね。したいのにできないのも、したくないのにしなくちゃなのも、どっちも辛いですよね。旦那とは今より楽しく、気兼ねなく過ごせるように歩み寄れたらと思います😭!
    自分のことをツラツラと、長くなってしまいすみません💦アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
  • hinari

hinari

拒否する側もお辛いのですね💦

難しい問題ですよね。話し合って解決するような簡単なことでもないと思います😣
    我が家も未だにもめてます…

良い方向に進むといいですね!✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

のんさんご夫婦もまだ解決してないのですね😢なかなか難しい問題なので時間掛かりそうですが、夫婦にとって良い方向にいくといいですよね!ありがとうございました✨

• 6月13日