※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg1
産婦人科・小児科

静岡市葵区の出産経験者に、どこの病院かとその雰囲気を教えてほしいです。2人目の出産で病院を選びたいけど、地元がわからず困っています。

静岡市葵区で出産された方にお聞きしたいです。どこの病院で出産されて、産院はどのような雰囲気なのか教えてほしいです。2人目出来たので産院を決めたいのですが、引っ越してきてばかりで無知に等しいくらいで困ってます(;▽;)どうか、宜しくお願いします!

コメント

☆杉友☆

私はまだ出産してませんが、富松レディースクリニック(分娩やってない、やめた)からの県立総合病院に移動しました☆個人病院で産みたいですかぁ?

• meg1

meg1

コメントありがとうございます\(^^)/
    個人病院で産みたい気持ちもあるのですが、どこのクリニックを調べても分娩してない、してても高いっていう感じで私も県総にしようかと考えてたところなんです(;▽;)
    来週で6wになるので早く産院を決めなければいけないのですが主人の仕事関係で行けない病院もあるので毎日、話し合いしている状況なのです(T_T)

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

私は富松まで車で3分くらいだし県総も10分かかんないくらいなんでちょうどよくて🎵
    県総は待つし、最初から県総通うと悪阻あったら待ち時間キツイかもですね(>_<)
    県総には34週までに移動すればいい感じです☆
    できたら、近くの個人病院通って、県総に移動がいいと思いますよ😁🎵
    県総4Dなくてエコー全然わかんないし、先生によってはかなり待つしいる曜日も限られたり。。
    最初からはオススメしません😜💦
    個人病院で産んだらだいたい5万~10万は払うみたいですよ。
    県総合は、だいたい、戻ってきた子が多いです🎵
    meg1さんが何町に住んでるかわかんないですけど、富松はほとんどお金払わないし、4Dあるしいいですよ😜
    駿河区のふくまさんは人気ですけど、毎回5~6千円とられるらしいし、帝王切開で産んだ子が超高かったみたいで。。
    そーやって補助券あっても毎回お金とるとこもあるし4Dくれなかったり別料金のとことかもあるみたいだから、やっぱいろんな人に話聞いた方がいいですよ🌟
    ちなみに私は妊娠に気づいて富松行ったら8週でした😜💨

• 6月20日
  • meg1

meg1

ありがとうございます!
    松富に住んでるので車を10分走らせばほとんどどこも同じ距離くらいになるのです(T_T)
    悪阻も始まってるのでホントどーしたらいいのかという状況だったのです(T_T)
    4Dはスゴイですね\(^^)/前の子は3Dだったので見てみたい気もします!
    県総、考えてみます!

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

松富なら、富松も県総も範囲内ぢゃないですか😜?🎵
    オススメします(笑)❤
    富松は、流通通りにあります😜🎵
    検索してみてください🌟
    4D載せたいんですけど、なんか権限がありませんとかなっちゃうんですよねー😰

• 6月20日
  • meg1

meg1

ありがとうございます(・∀・)b
    後、子連れで行けそうなところですか?(T_T)

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

子連れの人も全然いますよ😊
    旦那さんと来てる人もいるし🎵
    私は8時半とかに予約した時はだいたい9時とか9時すぎに終わってました🌟

• 6月20日
  • meg1

meg1

初診の場合は予約が必要ですか?(;▽;)

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

必要だと思います!!
    完全予約制だったかな?
    急遽の時でも朝から行けましたけど、事前予約よりかは待ちましたけど💨

• 6月20日
  • meg1

meg1

分かりました\(^^)/
    朝早くから色々なことに答えていただいてありがとうございます(*´`)♡
    ホント、助かりました(^O^)

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

いえいえ(^-^)/
    私の知ってる情報しか教えられませんが(^_^;)
    検診行ってきまーす😊🎵

• 6月20日
  • meg1

meg1

いってらっしゃい\(^^)/
    本当にありがとうございました(*´∇`*)

• 6月20日
りなちゃんママ(^^)

こんばんは~🌃

私も里帰り出産せず、嫁いだ静岡で産んだので調べたりするの苦労しました~😵

静岡県立総合病院で出産しましたよ❗
the病院って感じですが、出産費用も安く済みました!⤴(笑)

完全母子同室じゃないので、ゆっくり休みたい時は預けてましたよ~。
先生も助産師さんも良かったので、二人目出来たら同じ病院にするかもです☺
4Dのエコー写真がとれないのが残念でした😫
結局は、一番家から近くて総合病院の方が安心だって理由で病院選んじゃいました❗

• meg1

meg1

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    ホント、調べるのに苦労します(;´д`)
    母乳育児を推進するところではありましたか?体重増加とかには厳しいところですか?前の子どもを産んでから体重が戻らなかったのでちょっと体重に厳しいところだと…っという気持ちが少しあるんです(T_T)その辺はどうでしたか?教えていただけると助かります(;▽;)

• 6月20日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

ちなみに富松で15キロ増加して何も言われなかったです(爆)‼
    あの先生、基本いつも淡々と同じ感じの検診で聞かなきゃ答えない的な感じですけどw
    県総はまだ前回1回目で、優しく体重の事言われました(笑)‼
    ごめんね~みたいなw
    そっから2週間ぶりの今日検診ですが+2キロ以上w
    もう知らなーい(笑)‼
    言われるの覚悟ー(笑)‼
    厳しいとこ絶対やですね😒💦

• 6月20日
YN♡NAmama

もう1ヶ月以上前の質問なのでアレですが…もう産院は決められましたか?
私は一人目を富松レディスクリニック、二人目をまりこレディスクリニックで出産しましたよ!
富松さんは昨年の4月末で分娩を終了しました…
私自身転院しましたよ。
松富でしたら駿河区ですがまりこレディスクリニックおすすめです(*^^*)
みんな良い方ばかりですよ!
私は時間外出産で赤ちゃんの聴力検査もやってもらいましたがそれでも14000円プラスなだけでした(^^)
二人目で上の子の事もあり、4泊5日にしてもらったのですが(^^;
先生も本当に産まれた赤ちゃんの事も乳腺炎の事も診てもらえて凄く良かったです(*^^*)
まりこは体重管理が厳しいと聞いてたし、嫌だなーって思ってました!けど何だかんだ増えたけど怒られませんでしたよ(^^)
二人目なので母乳、ミルク…育て方はママに任せるよ~!って感じでしたよ(*^^*)